鎌倉合唱連盟の記念演奏会でヴィヴァルディのグロリアほかをご一緒させて頂きました。

 

名ばかりですが、一応カトリックの私は子どものころはほぼ毎週日曜日のミサに参加していました。今は日本語で行われていますが、当時はラテン語でした。全く意味もわからず「クイトーリスペカタムンディ」などと唱え、復活祭等の祝日には歌ミサモありました。

 

「グロリア」ではそんな懐かしい言葉が歌詞となって歌われました。荘厳な雰囲気を感じられる箇所もありました。

 

2週続けての本番、また今回トップを担当したのでハラハラドキドキのところもありましたが、なかなか弾けない曲を弾けてよかったです。

 

今週末は本番と次の演奏会の初練、練習しなければ。