全国社会人サッカー選手権大会関東予選vs 流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎 | 猛蹴ブログ

猛蹴ブログ

横浜猛蹴のブログです!
http://y-takeru.sakura.ne.jp

こんばんは!

日曜日は全社予選の初戦でした。


全国社会人サッカー選手権大会関東予選

vs 流通経済大学ドラゴンズ龍ケ崎

前半 0-0

後半 0-0

PK   7-6


PK戦を制して初戦突破しました笑い泣き


公式記録はこちら




スタメン(左から)

#31小林、#93有馬、#18高田、#98渡邉、#2後藤、#5本多、#88小林、#20金子、#11佐藤、#47鴨志田、#50内村


途中交代

#20金子→#15越畑

#11佐藤→#33本田

#93有馬→#7桑原


サブ

#9若田

#19片根

#55野々村

#10斉藤


先週のリーグ戦からメンバーを結構変えて臨みました!

キーパーはりゅう(#31小林)。

センバにてる(#98渡邉)。

サイドバックにひろむ(#47鴨志田)。

ボランチにじゅん(#50内村)

猛蹴に復活したたいせい(#93有馬)に、

ケガ明けのしょうだい(#11佐藤)が前線に入りました!

いつもよりスタメンの平均年齢が若めです立ち上がる


開始早々、相手にCKを連続で奪われましたが相手の精度にも助けられて凌ぎます驚き


12分には、ゴール前で1vs1の大ピンチ叫びでしたが、りゅう(#31小林)がストップしましたラブ拍手拍手拍手


13分、しょうだい(#11佐藤)のヘディングシュートはゴール左でした。


相変わらず猛蹴はあんまりシュートまで行けずあせる


相手にセットプレーでチャンスを何回も作らせてしまっていましたが、0-0でハーフタイムへ。


得点は出来ていないものの、先週は3失点してハーフタイムを迎えていたので、それに比べたら良かったと思いますウシシ


風の向きもあり、相手のGKがめちゃ飛んで来る中、跳ね返すのとセカンドの回収(とくにこうせい#5本多)を頑張りましたおねだり


メンバーはそのままで後半に入ります。


風上になったのでちょっと有利になったのでは⁈と思いましたがそんな事はなく昇天


8分、相手のFKはバーに当たります。。。

ちょっとでもズレていたら入ってましたガーン


12分、たいせい(#93有馬)が真ん中に溢れたボールをシュートしましたがミートせずでしたショック


20分くらい。

珍しくちょっと猛蹴の時間になりました目がハート

サイドから攻撃が出来て、中にボールを入れるところまでは行けましたが、結局ファーに流れてしまってGKに…。


25分、相手のCK。

丁度1人攣ってしまって、わたしはゴール脇で対応をしていたのですが、

ピッチ上のみんなは、お互いに声を出してめっちゃくちゃ集中してました。

いつも以上に声出ていたと思います!

(いつもそのくらいやって欲しいですけども!)


27分、トップの2人が交代。

#20金子→#15越畑

#11佐藤→#33本田


35分、選手交代。

#93有馬→#7桑原


37分、相手CK。

CKを与えることが多過ぎて、いつか失点しそうでヒヤヒヤでした。

(前週はCKから失点していますにっこり


38分、猛蹴のゴール前で混戦となり、近くからシュートされますが、りゅう(#31小林)の反応が素晴らしくボールをキャッチガーンガーンガーン

凄すぎました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)!!!!!


ATは3分。

AT中にも相手にFKを与えてしまいましたが決定機にはならず助かりました!


そのまま耐えて0-0でPK戦へ。

80分の試合だったからなんとかなっていた選手もちらほらいましたが、

先週に比べて最後の一歩を伸ばしたり、キツイけど頑張って走って戻ったりが出来ていたと思います( ・`ω・´)b


PK戦、猛蹴は後攻。

ドラゴンズさんの1人目が決めます。

で、猛蹴の1人目。

は、豪快に外しまして。。。

気持ち良いくらい、上に外しましたよだれよだれよだれ


1人目からこれだと雰囲気ヤバいかな?と思いましたが、

その後お互いに4人目まで全員決めます。


ドラゴンズさんの5人目。

これを決められたら敗戦というシーンで、りゅう(#31小林)が止めましたポーンポーンポーン

素晴らしい泣くうさぎ拍手


猛蹴の5人目(キッカーはりゅうでした)も決めて、サドンデスへ。


6人目、7人目がお互いに決めて、ドラゴンズさんの8人目。

これも、りゅうが止めました!

素晴らしい(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)


猛蹴の8人目は、まさ(#33本田)。

↓音量注意


まさがしっかり決めて、勝ちました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

りゅう(#31小林)、本当にナイスキーでした!


うーんと、クライツクカップを除くと、去年のKSLカップぶりの勝利です。

久しぶり過ぎますね。。。

まだ初戦突破しただけなのですが、とっても嬉しいですニコニコ


ドキドキのメンバー発表ですおねだりラブラブ


先週もお伝えした、似ている2人。笑

まっすーと健汰。


健汰は背番号が16になりましたー!

早くピッチでプレーが見たいなぁほっこり音譜


アップ開始です。

蒸し暑いです。。。






外ならボールを使えるとのことで、GK組は外でアップ。


ピッチ内アップ開始。






#98渡邉


#11佐藤


久しぶりにりゅう(#31小林)がスタメンです!


しょうだい(#11佐藤)も久しぶりの出場。

しかもスタメンですキラキラ


てる(#98渡邉)もスタメン!

けんや(#4東)は、今日はコーチングスタッフとして、アップ手伝ってくれました照れ


緊張気味( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑


みなみ(#29南)、いつになったらコンディション上がるんですか真顔

(本人だけが上がっていないと思っているだけで実はもう大丈夫なのでは説があります…)


動画撮り損ねてしまいましたが、こうせい(#5本多)がゲームキャプテンの時は勝ったことがないらしいです凝視


PKだったけど勝てたから、こうせいがキャプテンでももう大丈夫ですね!笑
















あっちゃん(#51平野)はもう全国大会の日程で有休をとったらしいです。

来週勝たないと!





ハーフタイム。




後半キックオフ!


後半終了。これからPK戦です。

PK戦に苦い思い出があるけんじ君(#19片根)

ヒント:何年か前の天皇杯予選決勝桐蔭横浜大学戦



りゅう(#31小林)はあんまり緊張して無さそうでしたびっくりマーク


#2後藤、#98渡邉




サドンデスに入って、8人目のまさ(#33本田)

勝ちました大泣き!!!!!



遠くまで応援ありがとうございました!

写真を撮り損ねてしまいましたが、こうせい(#5本多)のパパママからたくさん差し入れをいただきました。

ありがとうございました!


試合の運営、ポールパーソンをやってくださった皆さま(茨城県のFAの方々だと思います)、ありがとうございました!


PK外した選手がいじられております昇天

(あえて誰とは書きません)

ラグビーだったらきっと入ってたと思います。笑


りく(#88小林)が出た試合で初めての勝利でしたニコニコ

やっと勝てたねー飛び出すハート


最年少な2人。

#98渡邉、#31小林

2人とも久しぶりの公式戦でしたが、しっかりやるべきことできていました。

りゅう(#31小林)のセーブ、PKストップは素晴らしかったです!!


2週連続同じお相手で、先週は完敗だったと言うこともあり、正直勝てるかな…あせる?と心配でした。


朝会場に着いてメンバー発表を聞いて、結構メンバーが変わっていてびっくりしました。

今までベンチやメンバー外だった選手も半分くらいガーン


緊張気味の若手選手もいましたが、みんなで声掛け合ってチームとして戦えていたと思います。


いつもは試合に出てて、この試合はベンチだった選手たちも、ピッチ上の選手に対してめっちゃ(いじりつつも)声かけてくれていました!

悔しい思いもある中で、チームのために行動出来るところは、いっつもふざけている選手たちですが、やっぱりちゃんと大人なんだな〜と感じましたキラキラ


来週はブロック決勝ですメラメラ

お相手は、ジョイフル本田つくばFCさんです。


昨年も好成績で、今年も今現在関東1部で上位のチームです。

全国大会出場をかけて、頑張りますびっくりマーク


来週も同じ会場で同じキックオフ時間で試合です。

遠くてきっと暑いと思いますが、、、

お時間のある方はぜひ会場までいらしてください( ^ω^ )!


引き続き、横浜猛蹴の応援よろしくお願いいたしますm(_ _)m