大仏の日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

心が広いなと思う人は?

 

心が広い?

人は何かしらの欲望を持ってないと生きていけないと私は考えます。

 

神様だって人の幸せを望むという欲だし

物が欲しいというのも

大なり小なり思う事でしょう。

 

その欲が大きくなり他人を不幸にしたり貶めることは

いけないことです!

 

清廉潔白、聖人君子は実際にはありえないけどそれに近づけることはできると思います。

 

 

大仏の日

実は京都も大仏があったんですよ!

大仏殿の名残は今も東山博物館横の豊国神社で見れます。

そして七条大和大路の角にある派出所の名前は「東山警察大仏前交番」と言います。

京都大仏

詳しくは→HP

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今日は昨晩からの雨が昼前ごろまで残りさらに一日中、風が強く
JRも遅延が発生していたようです。
通勤時の私の持っていた傘が強風で傘がひっくり返り
傘の骨組みがクラッシュ!
ここ数年お気に入りで使っていたので残念です。
(;´д`)トホホ
 
次回のお給料をもらったら矢野目タイプの骨組みが多い傘を選ぼうかな?!
 
ザクⅡリアルタイプの箱開けをしました。
ごかいちょう!
中身は従来のHGザク2なのですが成形色がダーク系のグリーンやブラウン構成でした。
説明図はシャア専用タイプでした。
 
この説明図に下のリアルカラーにデカールの説明写真がありました。
 
水転写デカールはこんな感じです。
 
 
因みに前に作ったリアルカラータイプガンダムはこちら!
 
明日から頑張って作ります!
 
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。