歌舞伎の日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

お芝居を生で観たことある?

 

お芝居は何度か見た経験は有りますが

歌舞伎演劇は未経験です。

 

京都はお公家さんの娯楽の1つに芸を見せる舞を見せるという芸能文化が生まれたともされてる?

 

大きな意味でも映画もその一つなのかもしれませんね。

 

本当に隠居したらお芝居を見て回るのも良いかもね!

でも、マダマダ自分で遊びたい!!(笑)

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
今朝の京都は珍しく霧が発生しました!
 
いつも通っている梅小路公園がこんな感じに!
写真右側が京都水族館です。
いつもならここからお山がの山脈が見えるのですが今日は全く見えません!
もう少し歩いて広場の方へ
 
写真左側に進むと京都鉄道博物館に行きます。
写真は北方面を向いて撮りました。20m先は真っ白けって感じかな!
 
 
さて、お次のプラモデルです!
仮面ライダードライブを作ります。
ライダーですが車を運転します!
 
主人公に選ばれたのは【竹内涼真】さんです。
 
箱絵からも可成り細かく塗り分けないといけないようです!
がんばってつくりますね!!
 

 

 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。