鏡開きの日 | オト様のブログ

オト様のブログ

ここはオト様の趣味街道まっしぐらのブログです!

お餅は焼く派?煮る派?

 

焼き餅にお醤油がババ様の定番だったので

幼い頃からの定番の焼き餅でした。

 

黄粉や大根おろしはある程度大人になってからの

味付けもあるだと思い、これも好き!

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
本日午前中に検査から無事に予定通りに帰宅しました。
 
10日の10時ごろに看護師さんに誘導されながら
歩いて手術室へ主治医で施術していただく先生に他の7人
ほどの男女の医療関係者がいて丁寧に声をかけてくれながら
ベットに横たわりました。
胸をはだけて心電図の取り付け、血圧計を右腕に
利き手が右なので左手手首(昨日のブログ写真)
からカテーテルを入れるのに局部麻酔、チクリ💉
イテテ(>0<)💦
仕切り板は無く保護シートを体全体にと左腕全体に手首だけが見えるシートをかぶりましたが顔はかぶってないので作業が見えます。
緊張MAX手が冷たくなりました。アハハ(;´Д`)
 
腕に何やらモゾモゾした感じがしましたが胸には何も違和感は有りませんでした。
綺麗に通ってるね。の先生の声が聞こえてました。
実はチョッと怖くて頭は起こさず目をつむってました。
(U。U;)
30分ぐらいかな?終了の声と同時に又腕に違和感がはしりましたが
痛みは一切ありませんでした。
 
そして手首にエアーリストバンドを固定具として取り付けました。
めまいや気分が悪いということは無いので、ベットから降りて手術室を出て隣の部屋で心臓造影剤画像を見せてもらいました。
心臓には大きな血管が前に二本、後ろに一本あり画像は造影剤で綺麗に血管が黒く映り這っている画像を見ました。
主治医が言うには今の所は異状なしで綺麗に血液は流れてます。
少し枝葉の所で影が薄く見えるところが有りますが風船を入れて膨らますほどではなくほぼ正常と思われます。
との事です!
ホッ(^ω^)♪
 
っと言う事で昨日の夕刻まで一応術後の経過で異常は見られないかを定時に点検に来られ体調を見てくれる看護師さんには本当に感謝です。
(人''▽`)ありがとう☆
 
こぼれ話
一日目の夜は同室の患者さんのイビキと無呼吸の騒音に眠れなかったです。(^~^;)
 
明日は定期検査の日なのでお休みです。
今週1週間はお休みになったのでまだ二日しか仕事してないや!(笑)
 
ともかく元気に帰ってきたので普段通りに生活に戻ります。
みな様からのご心配コメント本当にありがとうございます!
 
 
それではご訪問くださる皆様に感謝して
 
おおきに~。