15キロのランと、ちょっといい話? | Soulful Happy レシピ & ラン

Soulful Happy レシピ & ラン

料理レシピや、お弁当、ジョギングでのダイエット、食生活・健康ネタ全般、などをゆるーく書いています。

料理は、あまりもの料理、手抜きレシピを趣旨とします(///∇//)

気に入っていただけたら、読者登録・アメンバー申請お願いします!

今日は15キロのラン!

photo:01




本当は20キロ走るつもりが、途中で足が痛くなったので、

電車に乗って帰ってきてしまいました。


いつも通りのランなんですけど、

リュックがいつもより重かったのかな?などと、いろいろ考えました。


そしてやはり、、、

不調の時は潔くヘコたれる勇気が必要です!特に、私のようなアラフォーランナーには。

そうしないと、ランナーズニーになっちゃいますね。




そして、タイトルどおり、ちょっとだけいい話をさせてください。

ランニングから話は飛ぶのですが、

下の息子、あ、ヘンな意味じゃなくて、本当に姉弟の弟(幼稚園年少)の話ですヾ(@°▽°@)ノ




家内曰く、下の息子が、

どうやら、同じ幼稚園の年上のカラダの大きな子に、言葉でちょっとだけいじめられてしまい、

それが悔しかったらしく、

公園の共同トイレの後で、じっと人知れずブルブルじぃっと泣いていたのだそうです。。。




子供の人間関係には普通にありえる話なんですが、

やっぱり親としては心配になってしまいます。



そんな話を、朝の、今から出勤3分前に、家内が私にするわけです。

朝からなんか切ない気持ちになってしまいました。



そして今日の朝は、私が息子を幼稚園に送る日。

息子は朝眠いとすぐヘタれるので、今日もヘタれていました。

いつもはとっても元気な息子なのですが、ちょっとムラがあるのです。





えーと、いじめられて公園で人知れず泣いていたらしいんですけど、

普段は元気な子なのですが、曲がったこと、間違ったことが大キライなようで、


ちょっとした意地悪文句みたいなことを軽く流せず、

ついつい真に受けてキズついてしまうんだと思います。



やっぱり感受性豊な子はキズつくんです。鈍感が一番楽。



ついつい切ない気持ちになってしまい、

ヘタれてる息子をギュっと抱っこして、



「いいかい、人に優しく。

正しいことは必ず正しい。

そして、強く生きていくんだよ。」


と息子に語りかけました。



息子は「うん」といって、ギュっとしがみついてきました。


そんな様子を見ていたら、

なにか自分の心の中にグっとこみ上げてくるものがありました。

「そうだ、おれも頑張らなきゃ、正しいことは必ず正しい。そして強く」

と自分自身が励まされて、なにか力が湧いてきたような気がしたんです。




そして、そんな気持ちになったことを、

「今日、ちょっといい話があってさぁ~」って、お昼休みに職場の同僚に話したところ、

最後の、「自分自身が励まされて、なにか力が湧いてきて・・・」

というくだりで、皆に大爆笑されてしまいました(///∇//)



「えー、自画自賛?」

「カッコいー!自分が励まされちゃった!!」


あれ、おかしいな、しんみりいい話だったはずなんだけど、

なんか、「自分大好き、自画自賛」な、B型まっしぐらの話になってしまった???

しかし、アラフォーにして、女子みたいなランチタイムトークだな、こりゃ。



・・・・といったところで、

今日のいい話をおしまいにしたいと思います

皆さん、おやすみなさい!