お雛祭りデコちらし寿司! | Soulful Happy レシピ & ラン

Soulful Happy レシピ & ラン

料理レシピや、お弁当、ジョギングでのダイエット、食生活・健康ネタ全般、などをゆるーく書いています。

料理は、あまりもの料理、手抜きレシピを趣旨とします(///∇//)

気に入っていただけたら、読者登録・アメンバー申請お願いします!

家事情でちょっと早めになりましたが、

土曜日の夜に、お雛祭りデコちらし寿司を作りました。
photo:01



この細かい細工は、家内作です。

私は料理は好きですが、こんな細かいのはちょっとムリ。

家内が、お腹減ったと嘆く子供を振り払い、30分くらいかけてデコっでました。


そこそこたくさんできたので、

今日の朝ごはんも、ちらし寿司でした。

photo:02



こっちは大人向けですね。


調理自体はとっても簡単です。

ちらし寿司のもとに、海老、お刺身各種角切り、アボカド角切り、白ごま、大葉をまぶして、

錦糸卵、いくら、海苔を飾れば出来上がりです。

デコはうずら卵。お雛様の座代は、きゅうりと魚肉ソーセージです。



そして、食後の雛祭りケーキ。

photo:03



子供は不二家の分かり易さが大好きなようです。

大人向けの味でなないんですが、、

小洒落たケーキよりお値段控えめなので、

お財布に優しく親思いではありますね。。。



子供が小さいと、雛祭りとか子供の日とか、些細なイベントが楽しめるわけですが、

あと何年こうやって過ごせるよかな?と、

楽しい半分、やや切ない思い半分です。

皆さん、いかがでしょうか?