本日の我が家の朝パンです。^^

日曜の朝は、
夫がパン食がいいというので
平日はご飯に味噌ですが
日曜はパンと味噌汁(味噌汁はマスト!)



パンに載せている具材は、

写真左下
①プレーンの食パン


写真右下
②チーズと大根の葉
×角切りエリンギふりかけパン


平日の朝ごはんの
ふりかけにしたいなーと思って、
葉つき大根をJAの直売所で購入。

大根の葉をみじん切り、
冷蔵庫にあったエリンギ2本も
同じくらいのサイズに角切り。

オリーブオリーブをしいて
フライパンで葉っぱに
火が通るくらい炒めて、
だしの素をパラリ。

タッパーに移して、
すり黒ごまと鰹節をお好みで加えて
混ぜる。

作り方は、以上!


写真右上
③納豆チーズパン


写真左上
④スモアトースト

家事ヤロウという番組でやっていて
みんな美味しい!って
口を揃えて言っていたので、
気になり作ってみた。


★食パンのミミに沿って、
⬜︎く切り目をいれる。

中央部分は指で潰して、
そこにマシュマロ 、チョコ、クリームチーズ
を並べて焼くだけ。

個人的な感想は、激甘で、、、
一口でいいかも。笑笑



パン食もおかずみたいにできたらいいなー
と思い、こんな感じで食べました。

味噌汁とコーヒーと一緒に食べて
いい感じでしたー^^

良かったら作ってみてくださーい!