メニュー / お客様の声 / お問合せ

 

 

 

こんにちは!

講座構築・段取りが苦手な
講師・コンサル業の女性起業家さまの

アシスタント&プロデュース

寺島祐紀子です。

 

 

 

image

 

 

 


色々と考えるところがあり
筆がなかなか進みませんでした。^^;

その当たりのことは、
追々書いていけたらなと思っています。




こんなマイペースなブログにも関わらず、

読んでくださる方・ご登録下さる方が
いらっしゃることが

とても嬉しくて幸せだなって思います。

ありがとうございます。




何でまた、ひさびさに
ブログを書こう!と思ったかと言いますと、

メールレターこんなご登録メッセージを
数件、頂戴したからでした。



***

こんにちは!

アシスタント業務に興味があるので、
参考にさせていただきたいです。

よろしくお願いします!

***




Hさん、ご丁寧にメッセージありがとうございます。^^



こういったメッセージを頂戴して、

 

そうか~アシスタントのお仕事に
ご興味のある方が多いのだなと思って。



ゆきこさん何を言ってるんですか?

だって、アシスタントとして

発信しているんだから
興味持たれるの当然ですよね??(笑)



と、ツッコまれるかな、、、と
心の中でひとりツッコみしました。(笑)

すみません。^^;



アシスタントのお仕事をはじめて
7月で、もう丸2年が経つんです。
よくよく考えてみると。



ご存知の方も多いかと思いますが、
 

婚活コンサルタントの伊藤友美さんの
アシスタントをはじめ

複数の女性起業家さんの

お仕事をさせていただいてきました。



今現在も、継続的に採用いただき、

◆在宅での遠隔作業をさせていただく在宅アシスタント

と、

◆婚活塾やセミナーなどでの現場アシスタント
 

の両面で、サポートさせていただいています。



ご紹介ご紹介で、
複数名の女性起業家さまのアシスタントも
最短3か月~最長1年

継続的にサポートをさせていただいてきました。



正直な想いをお話させていただくと、

「アシスタントのどういう事にご興味があるのかな?」

「わたしの活動を見て、何を得たいと思われているのかな?」


ということが分からないんです。^^;



私自身アシスタントのお仕事は、
主役となられる講師の方の講座などで
受講生の方と接する機会はありますが、
直接わたしが

お話させていただくことはないんですよね。



ましてや、在宅のアシスタントなんかは、
起業家さまと1対1のやりとりなので
その様子はクローズドな部分が大半です。


 

なので、余計にわたしの活動って
見えにくいし、

伝わりにくいのかなと思う部分もあります。



クローズドな内容も多いので、
発信の内容もよくよく考えていますし、

あえて発信しないことも多いので、
当たり障りのない発信になっています。^^;
(最近、FBでの発信は少なめです。)



ということで、
もし宜しければブログをご覧いただいてる
皆さんの想いを教えていただけたら
とっても嬉しいなと思いました。



例えば、

◆寺島に聞いてみたいこと、知りたいこと

◆なぜご興味をもってくださって、何を得たいと思い読んでくださるのか?


とか。



宜しければメールレターにご登録いただき、

お声を伺えたらとても嬉しいですし、

一方的ではなく心の通うやりとりを通して
ただの「発信者」と「登録者・受取手」を超えて
関係性を築いていけたら、

 

わたしは嬉しいなと思っています。

 

 

 

 

お気軽に、ご質問など
お寄せいただければ嬉しいです!

 

image

先日の講座アシスタントの帰り道。

暑くて汗だくでした。。(笑)

メールレターのご登録はこちら

 



ご質問には率直に

お答えしたいなと思いますし、

内容によっては、
オンライン上でビデオ通話ZOOMを使って
アシスタントお話会?なんかを開いて

ご登録くださった皆さんの

何かしらお役に立てる場を
ご用意したいな~なんて思ったりしています。



なにせご興味を持ってくださる方の

お声を伺いつつ、

どんなことが出来るか考えさせていただき
一緒に場を作っていけたら嬉しいなと

ワクワクしております。^^



お力をお借り出来たら嬉しいです。
良かったら、メッセージお待ちしております。^^




今日もお読みいただきありがとうございます。
素敵な週末をお過ごしください。