こんにちは。^^
講座構築・段取りが苦手な
講師・コンサル業の女性起業家さまの
アシスタント&プロデュース
寺島祐紀子です。
メカ音痴&感覚派
アラフォー・アラフィフ女性起業家さま向け
ZOOMの使い方基本のき
個人レッスンを行わせていただきました。
===============
「スカイプがダウンロードできなくて、
『ZOOMでセッションをお願いできませんか?』
とお客様からお願いされたのだけど、、、
ホスト側で提供したことがないから
どう使ったらいいのか分からなくて。」
===============
このようなお悩みをお持ちの起業家さまから、
ZOOMで
セッションを提供できるようになりたい!
とご相談いただきました。
海外にお住まいにも関わらず、
日本にお住いの多くのお客様から
とっても信頼され、支持され、
セッションをご提供されている女性起業家さま。
でも、
「ZOOM」「設定」と聞いただけで、
一気に気持ちが重くなられているようでした。
アラフォー・アラフィフ世代のお客様は、
パソコン関係が苦手な方が多く、
新しいツールを取り入れることは、
便利と分かっていても
億劫に感じられるのだなと感じます。
受けていただいたサービスでは、
こんなことを
ZOOMの画面共有・スマホの両方を使いながら、
2時間かけて、
一緒にクリアする
お手伝いをさせていただきました。^^
ZOOMアカウント登録
プロフィール画像の設定
アカウントページの説明
実際にホスト側の
ZOOMへの招待の流れを
ご自分で体験していただく
画面共有を体験していただく
21ページの
ZOOMの使い方基本のき資料
レクチャー&プレゼント!!
◆ 無料版で出来ること
◆ サービス提供の際の手順
◆ お客様に送る接続先は、どこで確認できるか?
◆ 実際にルームを開いてみる。
◆ 画面の表示を小さくしたり、大きくしたりする方法。
当日困った時にレスキューシリーズ☆
◆ もしもお客様が時間になっても、ルームに入室されない場合
◆ そもそも「入室できません。」とお客様から連絡があった場合
◆ 入室されても、画面が表示されない・声が聞こえない場合の確認ポイント
◆ 画面共有の開始方法
◆ 共有中に画面が邪魔な場合は、画面を移動したり、小さくしたりできます。
◆ 画面共有の停止方法
◆ 当日のホスト側段取リスト
◆ ZOOMの終了方法
◆ スクリーンショットの撮影方法・保存の仕方
その他ご質問
2時間の個人レッスン終了後、
こんなご感想を頂戴しました。
==================
「ZOOMの使い方で
こんなこと聞いてもいいのかしら?
と思っていたけど、
こんなバカなところ出してもいいのね❤︎
ゆきこさん、話しやすくて
とっても頼りになる方ね。(^^)
またよろしくお願いします!」
==================
セッションを提供すること以外の
「ZOOMの使い方が、、、」と頭を抱えたとしても、
「こんなこと相談してもいいのかな?」
そんな基本中の基本なことを
聞きやすいかどうかって
めちゃくちゃ大事なポイントですよね!!!
お客様のお悩みを解決し、
望みや夢を叶えるサポートを
全力でされる起業家さま❤
安心して、
どんな小さなことも聞いてください!^^
その小さなお悩みこそ
どんどん聞いていただいて、
いざお客様とのセッションに安心して臨まれてください。
【ZOOMの使い方基本のき 個人レッスン】
裏メニューのため、
ご要望に応じて
その方の段階に合わせて
画面共有しながら
丁寧にレクチャーさせていただきます!
お読みいただき
ありがとうございました。❤

【メニュー①】
講座構築・段取りが苦手な
女性起業家さまのための
アシスタント・プロデュース

【メニュー②】
\売上アップのための/
要らない思考と行動パターンを
あぶり出すセッション
お客様の声
【営業時間】
9:00~18:00
【お休み】
不定休

◆お問合せはこちらからどうぞ。
上から引き上げる
コンサルでもなく、
後ろからただついてくる
指示待ちのサポートでもなく、
秘書でもなく、
ただ業務をサポートする
事務管理でもない。
右腕のような、
参謀のような、
一緒にビジネス構築を
サポートしてくれるブレインのような。
ニッチで前例のない
横に寄り添って
あなたのビジネスを
底上げするプロデューサーのような
アシスタントです。^^




