今日は、

ブログカウンセリングセッション
のモニター募集分の

 

最後のセッションをさせていただきました。
 

 

 

 

 


 


去年の10月からはじめた
無料セッションから早8か月。
 
24名の方のセッションを

させていただきました。



正直

人数は多くないと思います。^^

 

 

でも、

おひとりおひとりのブログを通して、

 

その方の人生や想いに

丁寧に、しっかりと

向き合わせていただく時間は、

 

本当に貴重な経験を

させていただいたなと

ふと感慨深くなりました。

 

 

 

 

応援していただいたから、

ここまでやってこれたんだな。。

 

と思うと、

本当にありがたいな

と感謝の気持ちでいっぱいに。

 

 

 

 


 

 

 

セッションをさせていただくのと

並行して、

 

アシスタントのお仕事も

させていただいて参りましたが

 

 

今日はアシスタントのお話を

させていただきたいな

と思うんです。^^

 

 

 

 

実は、
 

【アシスタントになりたい方】に向けて、

アシスタントのお仕事ができるよう

養成をさせていただきたいな

と考えているんです。

 

 

 

 

わたしは、

今現在4名の女性起業家さんの

アシスタントをさせていただいています。

 

 

 

去年7月

婚活コンサルタントの伊藤友美さん

 

その後

メンタルコーチの中山裕子さんの

アシスタントを

させていただくようになりました。

 

 

 

その後、

今年になってから

 

ビジュアルコンサルタントの

豊田ふみこさん

 

プロカメラマンの

星光恵さん

 

からもご依頼を

頂戴するようになりました。

 

 

 

それで、
 

先日、おひとり女性起業家さんから

アシスタントのお問合せを

頂戴したことがあったんです。


 

 

でも、その時に

 

「わたしがお受けできるキャパには

    正直限りがあるな、、、」

 

「お受けしたいけど、

    身体はひとつだしな、、、」

 

新規のアシスタントの

ご依頼を頂戴したばかりだったこともあり

泣く泣くお断りしたんです。

 

 

 

今まで頂いていたご依頼から

2倍になったばかりで、

 

「これまで通り、

 丁寧に対応できるのだろうか?」

 

そこにNOの答えが

自分の中で出たので、

お断りさせていただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、

わたしは、新婚2年目でして、

『これから赤ちゃんを迎えたい』

と思っています。

 

 

 

アシスタントさせて

いただいている皆さんは、

 

わたしがお母さんになり

わが家に家族が増えることを

心待ちにしてくださっています。

 

 

 

そのことも本当に

有難いことだなって思うんです。

本当にわたしは幸せ者だなって。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ただ最近、わたしの中で、

アクセルとブレーキを踏んでいる

自分がいることに気がつきました。

 

 

 

『赤ちゃんを迎えたい』

 

 

「けど、そうしたら

 今のお仕事どうしよう、、、」

 

「わたしが仕事をお休みするようになれば、

 勿論妊娠は喜んでくださるけど。

 産休育休中、

    皆さんのビジネスにご迷惑がかかるかも。」

 

 

 

 

でも、そのどうしようって、

 

赤ちゃんも、仕事もほしい!!!

 

今のまま両方維持した

わたしは何も変化せず進みたい!!!

 

と自分本位な考えをもっていたことに

気が付いたんです。

 

 

 

 

そもそも現実的に

赤ちゃんが生まれたばかり
しかも第一子のときに、

現状維持のままは難しいですよね。

 

 

妊婦のうちは動けても、

出産をしていざ赤ちゃんがやってきたら

自分ひとりではなくなります。

 

 

子供を産むだけではなく

そこから子育てが始まります。

 

 

仕事としての責任以外に、

親として子どもを育てる責任も

生まれます。

 

 

 

 

そう改めて

きちんと現実を見据えて

考える時間を持ったときに、

 

 

わたしの本当に欲しいものって、

何なんだろう?

 

 

そう考えてみたんですね。

 

 

 

 

 

『4人のアシスタントに

   つかせていただいた経験、

 育ててもらった想いを

 後続の方にお伝えしていきたい。』

 

 

『家庭と仕事のバランスを

 上手に取りながら、

    会社員以上の収入を得ていきたい。

 

 そんな働くお母さんの背中を

    子どもに見せていきたい。』

 

 

『女性起業家の一モデルとなりたい。』

 

 

 

こんな想いに辿りつきました。

 

 

 

 

 

3月の新婚旅行。ハワイから日本へと飛び立つ機内で^^

 

 

 

 

感謝の想いは、

その相手に返すのではなく

また別の方にお渡ししていくといい。

 

と、聞いたことがあります。

 

 

 

アシスタントのお仕事をしてみたい!

という方に、

 

今まで現場×実践

すべて身につけさせていただいた

 

アシスタントとして

 

 

 どういうことをやってきたか

 重宝されるポイント

 アシスタントとしてのマインド

 アシスタントとしての立ち位置

 

 

こういったことを

お伝えしていきたいと考えています。

 

 

 

詳しいことは、

これから考案しつつ、

お届けしていきますね^^

 

 

====================

 

もしご興味をお持ちいただいた方は、

こちらのフォームよりご登録になり

お待ちいただければ幸いです。

 

>>><先行案内>アシスタント養成コンサル

 

====================