【築20年マンション】衝撃のハウスクリーニング!※閲覧注意画像あり※ | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

Ameba公認マーク

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます
mono*tama です黒リボン2キラキラ




本日2回目の投稿です



築20年マンションの古くて汚い我が家を
有り難いことにまたハウスクリーニングしていただきましたキラキラ
 

▼前回は9月
前回以上に恥をさらけ出しながら
ハウスクリーニングの様子をレポさせていただきたいと思います笑い泣き


長文ですがよろしくお願いします!
 


※閲覧注意レベルの汚画像が出てきますのでご注意ください⚠
 
 
 
今回のハウスクリーニングも
ユアマイスターさんにお願いしました
 
ユアマイスター



只今ユアマイスターでは

 

ユアマイ最大の大掃除祭り!


期間限定10/29(金)~11/29(月)

「STAR SALE(スターセール)」開催中!

 


お得ですよ〜🉐



ユアマイスターを利用するには

会員登録してから依頼したいサービスと希望日程を選んで予約するだけ!

 

希望にマッチした掃除のプロが来られます

(プロの指定もできます)

 

 

 

我が家が今回選んだサービスは

換気扇+お風呂セット

 
 
株式会社アベノさんから
男性1名が来られました
 
 
前回は男性4名来られたので
「お1人ですか~!」とビックリしてしまいました
 
 
しっかり養生してから作業開始!
 
 
▼コンロ
 
今回キッチンはレンジフードだけなので
コンロもしっかり養生されました
 
 
▼キッチン床
 
 
▼洗面所
 
 
レンジフードの気になるところは
ステンレスの汚れ
 


旦那の手形が取れないんですあせるなんでや
 
 
前回のハウスクリーニングでも取れなかったので相談してみると
 
 
研磨剤で薄〜く削って
 


ピカピカにしていただきましたキラキラ
スッキリ〜キラキラ
 
 
なぜかシロッコファンのネジが外れない事態が発生!

家にいた旦那がやってみても外れなくて
諦めかけてたけてたところで
家にあるスプレーオイルをさしてみたらやっと外れました!
 
最終的に旦那が外し
わぁ〜拍手とプチ盛り上がり笑い泣きどーでもいい
 
 
 
2ヶ月前に綺麗にしてもらったばかりなので
ほとんど汚れはなかったんですが
 
 
 
綺麗にしていただきましたキラキラボロいけど
 
 
次はお風呂!
 
 
壁もピカピカにしていただきましたキラキラ
 
 
壁を掃除しても
乾くといつも白っぽくなるのが悩みで…

水垢が取れていないと思っていたら
 
これは水垢でも汚れでもなくて
古いからプラスチックから粉がふいているとのことでしたガーン
 
素材の性質上どうしようもなくて
リフォームするしかないそうです  無理〜あせる
 
 
浴槽エプロン掃除鏡のウロコ取り
本来はオプションとのことでしたが
今回特別にお掃除してくださいました!
 
 
これはほんとやってもらってよかった!!
 
 
微妙に取れない鏡のウロコは
 
 
研磨剤で綺麗にしていただきましたキラキラ
 
 
▼After
 
ピカピカ〜キラキラ分かりにくくてすみませんあせる
 
 
次はエプロン!
 
恥ずかしながらエプロン掃除は
何年も放置していたんです汗汗汗
 
 
実は私…自分で掃除したことなくて
マンションで希望者のみエプロン掃除をしてもらえる機会があったときに申し込んで
掃除してもらったきり…汗
 
10年近く経ってたかも汗
 
 
案の定、放置していたエプロン内部が恐ろしいことになってましたゲッソリあせる
 
もう衝撃すぎて絶叫〜叫びあせる
 
 
ここから閲覧注意です!
めちゃめちゃ汚いです!!
 
 
覚悟してください!
 
 
BeforeAfterまとめて行きます
 
 
写真は小さめにしておきますが
覚悟して(薄目で)ご覧ください!!



ではどうぞ!
 
 
 
▼エプロン
 
 
▼浴槽
 
 
▼側面と奥の方
 

ギャー!ギョエー!オェー!ゲロー
 
汚すぎてごめんなさーいえーんあせる
 
 
ここまで汚いと
モザイクかけようかとも思ったんですが

衝撃のBeforeからの
プロの技を見てもらいたいと思って
ありのままをお見せすることにしましたあせる


お見苦しい画像失礼しましたm(_ _)m

 
恥ずかしながら
エプロン掃除なんて知らずに生きてきた私
 
マンションのエプロン掃除の申し込みで
こんなとこ掃除しなあかんのや〜
と、初めて知ったのは約10年前あせるおそ
 
 
綺麗にしてもらったあとも自分で掃除をせず
また約10年放置していたら
こんな状態になってました…
 
もうゾッとしましたよ滝汗
 
 
最後はモザイクゲラゲラ
 
高圧洗浄で隅々まで綺麗にしていただき
もう感動ですキラキラ
 
 
株式会社アベノさん
汚すぎて本当にすみませんでした笑い泣き
 
 
これからはこまめに掃除します〜あせる
って言ったら

我が家のエプロンは外しにくいそうで
業者に頼んだほうがいいとのことでしたガーン
 
また放置しそう…アカンアカンあせる
 
 
15時半頃来られて作業終了は18時頃
お1人で2時間半作業していただきました
 
 
本当に来てもらってよかったです!
これぞ大掃除!スッキリしましたキラキラ

 
お得なSTAR SALE中に
大掃除をユアマイに頼んでラクしちゃお!

11/13(土)11:00〜 13時間限定

水回り2点セットが平日限定で最大半額!!


11/15(月)〜19(金)の作業が

最大半額ですよー!


 
お掃除以外にもいろんなサービスがあるので
ぜひチェックしてみてください!
 
 ↓↓↓
ユアマイスター

 

今回作業していただいた
株式会社アベノさんへ直接予約したい方は
こちらのURLからお願いします。
↓↓↓
 
代表取締役が来てくださいました
手際よくてとても話しやすい方でしたよ!
 


長くなりましたが
最後までお読みいただきありがとうございました!



ポチッとしていただけると嬉しいです
いつも応援ありがとうございます♡
 
 
 
当ブログのフォローはこちら
フォローしてね…
よろしくお願いします♡
 
 
 
イベントバナー

イベントバナー

 

 


\私のおすすめ商品/


 
 

最近の人気記事

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】