【築20年マンション】初めてのハウスクリーニングに感動! | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

Ameba公認マーク

 

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます
mono*tama です黒リボン2キラキラ




本日2回目の投稿です


築20年マンションの古くて汚い我が家を
ハウスクリーニングしていただきましたキラキラ
 
 

ユアマイスターさんにお願いしました!

ユアマイスター

 

 

2名くらいで作業していただけるのかな
と思っていたら4名も来られて
 
しかも若い男性ばかりでビックリ!
 
 
ちょっと恥ずかしかったわにひひ
 
 
 
古くて汚い我が家をお見せするのは
お恥ずかしいのですが
 
ハウスクリーニングの様子をご覧ください!
 
 
邪魔しないように写真を撮りましたが
やっぱり邪魔になるので上手く撮れてませんゲラゲラ
 
 
 
お掃除道具や洗剤を
こんなにたくさん持って来られました
 
 
 
キッチン、洗面所、廊下を養生してから
作業スタート!
 
 
ベランダの水道にホースを繋いで
 
2名が玄関前でつけおき作業
キッチンと浴室は1名ずつ
 
分担して作業されてました
 
 
最初に
気になるところはありますか?と
聞いてくださったので
 
汚れが気になるところをお伝えし
そこを重点的に作業していただきました
 
 
 
 
キッチンの気になるところは
換気扇やコンロの蓄積された油汚れ
 
 
 
換気扇もコンロも全て分解されました
 
 
換気扇の前面カバー(?)を外すと…ポーン
 
 
キャー!
壁にビッシリ油汚れが付いてるーポーンあせる
 
 
カバーなんて外したことないから
壁がこんなことになってるとは知らんかった
 
 
それと全体的に油でギトギトですあせる
 
 
こんな状態なのに
20年も使ってる割にはかなり綺麗だと
言っていただきました
 
(ほんまかいな)
 
 
After
この写真ではわかりにくいですよね…汗
 
 
After
 
壁が綺麗になって
換気扇のどこを触ってもサラサラにキラキラ
 
 
古いから、
薬剤で塗装が剥げてしまうのは仕方ないようです
 
 
After
 
 
さすがに取れないシミや汚れもありますが
全体的にあったギトギト汚れがなくなって
スッキリ〜キラキラ
 
 
隠し撮りゲラゲラ
 
 
お次はガスコンロ!
 
コンロは
どうしょうもないほど汚かったんです汗
 
古くて洗いにくい五徳なので掃除もサボり気味でした
 
 
 
隅っこはガリガリに固まってるし
バーナーリングはコゲコゲあせる
 
 
After
 
取れない黒ずみはもちろんありますが
私にとっては感動レベルで綺麗になりましたキラキラ
 
 
After
 
パーツもすべてピカピカキラキラ
 
 
After
 
魚焼きグリルもピカピカキラキラ
 
 
 
お次は浴室!
 
浴室の気になるところは
換気扇カバーと浴室ドアのレール部分
 
 
換気扇カバーは
 
 
カビだと思うけど
ガリガリに固まって取れなかったのが
 
 
After
 
綺麗に取っていただきましたキラキラ
 
 
浴室ドアレールは
 
 
水垢がガリガリに固まって茶色くなって
長年悩んでいましたえーん
 
 
サンポールを使えば水垢が簡単に取れるとネットで見て
買ったところでした
 
 
After
洗面所のシートが捲れてきてる汗
 
何をやっても取れなかったのに
こんなに綺麗にしていただいて感動ですキラキラ
 
 
結局サンポールは使わずじまいにひひ
 
 
汚くてごめんなさいね〜あせる
 
 
壁や浴槽は水垢でザラザラしていたのが
 
After
 
ツルツルになって光ってますキラキラ
 
 
After
 
鏡もステンレス部分もピカピカキラキラ
 
 
 
お掃除サボりがちなシャワーのところも
 
 
After
 
ピッカピカキラキラ
 
 
浴室全体を
綺麗にしていただいて感動です乙女のトキメキ
 
 
 
玄関前はこんな状態でした
 
 
水がドロドロなので
汚れていたのがよく分かりますねアセアセ
 
 
After
 
シンク(無駄にデカくてイヤ〜)
綺麗にしていただいて完了〜!
 
スッキリキラキラ
 
 
お昼の12時頃から作業を始められて
15時20分頃に終わりました
 
 
 
こんなに綺麗にしていただいたのを
維持しなくちゃいけませんね〜
 
 
私がすぐにやった
綺麗をキープするための対策
いくつかあるので
 
また改めて記事にしますウインク
 
 
 
 
我が家がやっていただいた
換気扇・キッチン・お風呂3点セットは
28,500円
 
 
 
人気のエアコンクリーニングは
6,980円〜
 
 
最近まではエアコンクリーニングが人気で
これから年末に向けてはお掃除系が人気で忙しくなると仰ってました
 
早めに申し込む方がいいかもしれませんね
 
 
自分へのご褒美にいかがですか?
 
 
ユアマイスター

 

 

長くなりましたが

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

お見苦しい写真失礼しましたあせる





 
 

最近の人気記事

 

☆その他の人気ランキングはこちら→ 

 

 

 

 

 

愛用品の記事

  

 

☆その他の愛用品はこちら→ 

 

 

 

\愛用品&ときめきアイテム掲載中/
フォローよろしくお願いします♡
 
 
 

\こちらの記事もどうそ/

 

宝石赤セリア 宝石赤ダイソー 宝石赤キャンドゥ

 

宝石ブルーファッション 宝石緑ミッフィー

 

 

 

イベントバナー