【セリア】えー?取れた(汗)100均クオリティ?問い合わせてみた結果… | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます
mono*tama です黒リボン2キラキラ
 
 
 
 
変なタイトルになってしまいましたが
 
『100均クオリティ?』シリーズ第2弾がやってきました爆笑
 
 
▼第1弾はダイソーの計量カップ

 

 
 
今回はセリアの大人気商品
シリコーン菜箸です
 
 

 

 

オールブラックで汚れもつきにくく
お気に入りでよく使っています
 
 
先日もこの菜箸を使って
炒めものをしていたんですが…
 
 
フライパンの端っこに
菜箸がちょっと引っかかったと思った瞬間
 
何かがポロッ!
 
 
ポーンポーンポーン
 
 
 
 
キャーーーゲッソリあせる
 
 
 
 
先っちょのシリコンが取れましたーアセアセ
 
 
うそーんえーん
 
 
 
まさかと思いながら
もう片方のシリコンも引っ張ってみたら
 
 
 
スルッと簡単に取れましたー笑い泣き
 
 
こんなに簡単に取れると
こーゆーもんかとも思えてくるけど
 
劣化ですよねぇ…汗
 
 
手洗いしていたら
もっと早く気づいたのかもしれないけど
 
我が家は食洗機で洗っているので
全く気づかず使ってきましたあせる
 
 
もともと取れるものなのか?
劣化してきたから取れたのか?
 
 
気になったので
セリアに問い合わせてみました
 
 
お返事はこちらです
 
↓↓↓
 
 
 
ビックリ!
 
意図的に引っ張れば抜ける仕様だったびっくり
 
/100均クオリティって言われるよー\
 
 
意図的に引っ張ることはないけど
引っ張ったとしても抜けない仕様にしてもらえたほうが安心
 
 
そして使ってるうちに
徐々にシリコン部が緩くなって簡単に取れてしまったようです
 
 
隙間から水が入ると不衛生だし
 
使っていて
取れたことに気づかなかったら危険だし
 
もう使わないほうがいいのかな…えーん
 
 
ニトリにソックリな菜箸が売ってるけど
あれは大丈夫なのかなぁ…?
 
 
 
シリコンなしでも使えんことないけどゲラゲラ
 
 
木製の菜箸より気に入っていただけに
ショック〜!!
 
 
ぜひ改善していただきたいです
 
 
このシリコーン菜箸を長く使われている方は
お気をつけくださいね⚠
 
 
 

最近の人気記事

 

☆その他の人気ランキングはこちら→ 

 

 

 

愛用品の記事

  

 

☆その他の愛用品はこちら→ 

 

 

 

\愛用品&ときめきアイテム掲載中/
フォローよろしくお願いします♡
 
 
 
 

 

 

イベントバナー