【ダイソー】新商品シリコーンブラシでカレー鍋を洗ってみた! | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます

mono*tama です黒リボン2キラキラ
 
 
 
 
今朝の詳細編の続きですむらさき音符
 
 
 
 
 
 
ダイソーで爆買いしたシリコーンブラシを使っみた結果をお伝えします
 


 
グッドタイミングでカレーを作ったので
一番色移りが気になるホワイトのブラシを使ってお鍋を洗ってみましたカレー
 
カレーは手強いで!ドキドキ…
 
 
これ洗うの憂鬱ですよねぇ汗汗汗

めちゃめちゃこびり付いてます笑い泣き


いつもは浸け置き洗いするけど今回は浸け置きせず、洗剤も付けずにシリコーンブラシで擦ってみると…
 
見事にブラシが真っ黄色になりました滝汗
 
水洗いしてもブラシは真っ黄色のままガーン

ショックで写真撮るの忘れたーあせる


やっぱりカレーには敵わへんのね…
と思いながら
 
そのあと洗剤を付けてお鍋を洗いました
 
 
 

するとポーン
 
同時にブラシの汚れもキレイに落ちましたびっくり
 
 
直後の両面の写真です
↓↓↓
 

真っ白キラキラ
 
カレーのお鍋を洗ったとは思えない白さですびっくり
 
 
スポンジで洗ったら一発アウトやのにショック!
 
 
色移りしないし、隅々も洗いやすいし
シリコーンブラシは優秀でした100点
 
 
 
泡立ちはスポンジより劣るけど、大切な食器やお鍋を傷つける心配はないし
 
スポンジだと雑菌の繁殖が気になりますが
こちらは使用後にフックに掛けたり、吸盤でくっつけたりできるので水切れもよく衛生的です
 

その上、食洗機で洗ったり煮沸消毒ができるのでより安心!←これほんと嬉しい!
 


 
ブラシの長さや柔らかさ、形、大きさ等に少しずつ違いがあるので
 
食器用、野菜用、掃除用等で分けて使うのもいいかもしれませんね!

 
気になる商品がありましたらチェックしてみてくださいウインク
 
 
シリコーンブラシネタに3回もお付き合いいただき、ありがとうございましたゲラゲラ
 
 
 
ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
いつも応援ありがとうございます♡
 
 
 
当ブログのフォローはこちら
フォローしてね…
よろしくお願いします♡
 
 
 
\楽天スーパーSALE!エントリーお忘れなく/
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

最近の人気記事

 

☆その他の人気ランキングはこちら→ 

 

 

 

 

愛用品の記事

 

 

 

 

☆その他の愛用品はこちら→ 

 

 

 

\愛用品&ときめきアイテム掲載中/
フォローよろしくお願いします♡
 
 

 

  \こちらの記事もどうぞ/

 宝石赤セリア  宝石赤ダイソー  宝石赤キャンドゥ 

 宝石ブルーファッション  宝石白ミッフィー 

 

 

 

\ヨムーノ契約ライターとして執筆活動中/

 

 

\LOCARI公式アンバサダーとして活動中/

アプリはこちらから!

 

 
 
Thank youラブラブ
 
 
 
イベントバナー

 


mono*tama Pick