徒歩通勤の私の『梅雨&暑さ』対策 | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます

mono*tama です黒リボン2キラキラ
 
 
 
 
嫌な梅雨の季節がやってきました雨

 
しかも例年よりめちゃめちゃ早い梅雨入りなんて、最悪でしかないあせる
 

徒歩通勤(片道30分)の私には、今が一番嫌な季節ですあせる
 
 
雨の日の私の通勤スタイル
傘をさして、レインブーツを履いて、レインコートを着て完全防備爆笑
 
 
 
愛用のCROCSレインブーツ
 
 
軽くて歩きやすくてお気に入りむらさき音符
 
 

ダイソーレインコート
楽天で購入したレインスカート
 
 
これらは大雨のときだけ着用しています
 

洋服が濡れないのはいいけど
 
サウナスーツを着ているくらい
蒸れるし暑いし汗だくになりますあせる
 
サウナスーツ着たことないけどにひひ
 
 
レインスカートは巻きスカートタイプで
ウエストはゴム&マジックテープだから脱着が簡単でオススメですグッ
 
 
↓同じではないけどこんな感じ

 
自転車やバイクをよく利用される方にもオススメですグッ
 
 
 
暑さ対策は
 
日傘をさすのはもちろんのこと
 
 
保冷剤をストールで包んで、首の後ろに保冷剤がくるようにして首に巻いています
 
それともう一つ
ハンドタオルで包んで手に持っています

 
 
首と手を冷やす作戦です爆笑

保冷剤はキャンドゥで購入しました


ストールは3年以上使ってるからボロボロあせる
そろそろ買い替えよ爆笑
 

↓今治タオルのストール オススメですよ
 

保冷剤で暑さ対策しても会社に着いたら汗だくですが、ないよりマシです
 
忘れた日は死にそうになる叫びあせる
 
 
徒歩通勤の私の
梅雨(雨)対策と暑さ対策でしたウインク
 


\お気に入りハンドタオル/



 
▼ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
いつも応援ありがとうございます♡
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近の人気記事

 
 

 

 

 

ヨムーノ契約ライターとして執筆活動中

 

 

 

LOCARI公式アンバサダーとして活動中

アプリはこちらから!

 

 

 
▼愛用品&ときめきアイテムはこちら
フォローよろしくお願いします♡
 
 
 
▼当ブログのフォローはこちら
フォローしてね…
よろしくお願いします♡
 
 
 
Thank youラブラブ
 
 
 

初回限定!4問のアンケートに答えるだけで、日本で1番売れている大人気クレンジング「マナラホットクレンジングゲル」が無料でお試しできます🉐

↓↓↓

マナラホットクレンジングゲル

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】