備えあれば憂いなし!安心を2つ買いました | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソーの近所に住む100均&miffyマニア♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

イベントバナー

 

ご訪問ありがとうございます

mono*tama です黒リボン2キラキラ
 
 
 
 
今さらですが
我が家で対策できていなかったもの2つを購入しました

 

 

1つめはドラレコ

 

 

Yupiteru ドライブレコーダー

DRY-TW7000c

 

 

我が家が車を使うのは土日の週2回だけ

 

通勤手段は

私は徒歩、旦那はビッグスクーターです

 

↓こーゆーやつ

画像お借りしました


そんなに車に乗らないから

ドラレコ買うのもったいないわ〜とか思ったりしたけど


最近のニュースをみていると

不安になってきたので購入しました


 

 


あおり運転の被害に遭ったり

事故を目撃したり

事故の加害者や被害者になったときに

映像が残っていると安心ですよね

 

 

 

2つ目は食器棚の転倒防止対策

 

 

 

 

2セット購入しました(合計4本)

 


強い地震が起きたとき

我が家で一番危険なのが食器棚

 


高さがあるのに

転倒防止の対策ができていませんでした

 

 

 
 
これで安心!

扉が開いて食器が飛び出すことはあっても
食器棚自体が倒れることは防げるかな
 
 
 
どちらも旦那が設置してくれました
 
ドラレコはちょっと手こずってましたが
転倒防止棒はあっという間に設置できましたよウインク
 
 
備えあれば憂いなし!
気になる方はチェックしてみてくださいウインク
 
 

 

▼ポチッとしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ
いつも応援ありがとうございます♡
 
 
 
イベントバナー

 

 

 

 

 

 

 

 

▼最近の人気記事

 

☆その他の人気ランキングはこちら→ 

 

 

 

 

 

 

▼愛用品の記事

 

 

 

 

 

☆その他の愛用品はこちら→ 

 

 

 

 

 

 
▼愛用品&ときめきアイテムはこちら
フォローよろしくお願いします♡
 
 
 
▼当ブログのフォローはこちら
フォローしてね…
よろしくお願いします♡
 
 
 
Thank youラブラブ
 
 
 
 
イベントバナー

 

安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 

有機野菜・無添加食品の宅配ネットスーパー【らでぃっしゅぼーや】

 

激安アクセサリー通販【LUPIS(ルピス)】