★ダイソー★リビングの壁 セルフリノベ失敗(泣) | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ご訪問ありがとうございます
mono*tama です黒リボン2キラキラ




築20年近い我がマンション

経年劣化により
リビングの壁が変色してきましたあせる


リフォームしたいけどお金かかるから
自分でリメイクシートを
貼ることにしたんですが…


いろいろ大変だったので
ちょっと聞いてくださーいあせる



1年以上前に
ダイソータイル柄リメイクシート
リビング壁一面の下半分だけに貼りました



全部一人で貼りましたーあせる
真っ白すぎてちょっとビミョーでしたが
このシートは柄合わせが簡単です


このシートです
↓↓↓
もっと使いました



その後

上半分もやらねばと思いながらも
全然やる気が起きなくて

ツートンカラー状態で1年以上経ちました汗


ペンキ塗ろうかな…めんどいな……
で、ほったらかしゲラゲラ



そうこうしてるうちに
貼ってたシートに隙間が開いてきた叫びあせる



私の貼り方が悪かったんですあせる
重ねなかった部分の隙間が開いてきました汗



真っ白すぎるのも気になってたので

この際 気分一新キラキラ
違うシートを貼ることにしましたウインク



またまたダイソー爆笑




クッションシート(レンガ)
ホワイト


ブラックもありました




まだまだ足りませんが
買えた11枚だけをとりあえず貼り始めました


パッケージのように貼ればいいのに
不器用なくせしてレンガっぽくしたくて

シートの真ん中をカッターで切って
交互にずらして貼っていきました


これがまあ大変あせる
めちゃめちゃ手間すぎたあせる ←そらそやろ



いよいよここからが…笑い泣き


ズボラな私は
最初に貼ったタイル柄シートを剥がさず
その上にクッションシートを
貼り始めたんですけど


貼る場所じゃないところに
ちょっとくっついてしまったのを
何も考えず剥がしたら

下のタイルシートがくっついてきて叫び


そこから空気が入ってしまい
せっかく貼ったクッションシートが
ボコボコに浮いてしまいましたえーん


写真では分かりにくいのですが
手で押したらボコボコにあせる(右の方)




とゆう失敗をしてしまいましたえーん


ほんまアホでしょー

ズボラなことしちゃダメです
仕事は丁寧に!ですよねぇ汗



せっかくここまで貼ったけど

タイルシートもクッションシートも
全部剥がしてやり直しますえーん

11枚もムダにしてしもたあせる使えるかな?


はぁ……汗

またダイソーで買ってきます


いつになるか分かりませんが
完成したらお見せしますね〜ウインク音譜




▼ポチッと応援お願いします
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



 

 

 

 

 

 

 




▼【ヨムーノ】記事が更新されました(11/20)





▼今月の人気記事







▼こちらの記事もどうぞ




▼愛用品&ときめきアイテムはこちら




半信半疑で始めたポイ活
お小遣いがちびちび貯まってきています財布

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼関連記事



Thank youラブラブ





安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 

大人のカロリミット

 

マキアレイベル 薬用クリアエステヴェール

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル