手が届きにくい高所のラクちん掃除方法 | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ご訪問ありがとうございます

mono * tama です黒リボン2キラキラ




手が届きにくい高所の掃除って
なかなかやる気が起きないですよねぇ汗


我が家で一番億劫なのは

冷蔵庫と食器棚の上アセアセ


見えないことをいいことに
放置しがちです



モノトーン好きと言いながら
ピンク系のキッチンですゲラゲラ
なんとかしたい…あせる


ホコリが溜まってくると
余計に拭き掃除するの嫌ですよねー汗


そこで

我が家でやっている
ズボラ主婦の裏ワザをご紹介しますウインク


高所の拭き掃除を
少しでもラクにするために


食器棚の上には
大きめのチラシを敷いて
(新聞でOKビックリマーク 我が家は新聞とってません)


冷蔵庫の上には
ラップを敷いてます爆笑
(チラッと見えそうだからラップで)


ホコリが溜まってきたら
チラシとラップを丸めて捨てて

軽く拭いてから
新しいチラシとラップを敷くだけウインク


掃除が劇的にラクちんになりますよグッ



昨年末の大掃除から放置している
冷蔵庫の上の現在
下矢印

写真では見にくいですが
ラップの上にホコリが溜まってきていますあせる
※汚画像失礼します(加工なし)


食器棚の上チラシはズレてるしてへぺろ
下矢印

いい加減やわーゲラゲラ


そろそろ取り替え時ですね爆笑



この裏ワザまだやられてない方は
是非やってみてくださいウインク


少しでも
ラク家事にしていきましょうルンルン


とか言うてますけど
我が家の高所掃除をやるのは旦那ですにひひ



▼ズボラ主婦の裏ワザ記事▼



▼こちらの100均記事もどうぞ▼
ダウン



我が家はいつも50m3本セットを買いますニコニコ

 

サランラップ 30cm*50m(3本セット)【サランラップ】

 

サランラップ 22cm*50m(3本セット)【サランラップ】

 


☆ アメトピ掲載人気記事 ☆
**よろしければご覧くださいませ**
【2020年5月】アメトピ掲載記事



▼愛用品をブログで紹介しています▼
ダウン



▼愛用品&ときめきアイテムはこちら▼
ダウン



半信半疑で始めたポイ活
お小遣いがちびちび貯まってきています財布

 サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

▼関連記事▼




最後にポチッと応援お願いしますドキドキ
にほんブログ村 雑貨ブログ 100均雑貨へ



Thank youラブラブ



LOHACO

 


安くて可愛い≪Honeys≫(ハニーズ)

 


MAGASEEK (マガシーク)