【滋賀県】ビワイチしてきました♪① | セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア*キャンドゥ*ダイソーがご近所さん~100均Loverの100均Life〜

セリア、キャンドゥ、ダイソー好き100均マニアの100均ブログ♡
買ってよかったおすすめ商品を主に投稿します!

☆2020.1〜ヨムーノ公式インスタグラマー
☆2020.3〜LOCARI公式アンバサダー
☆2020.4〜ヨムーノ契約ライター
☆2023.11〜サンキュ!STYLEライター
☆2024.4〜ベビーカレンダー公式インフルエンサー

ありがとうございます

mono * tama です黒リボン2キラキラ




本日2回目の更新ですニコニコ


★セリア★新商品!真っ白なキッチンばさみ♡




GW残り4日となりました
休みはあっという間に過ぎていきます笑い泣き



今日は天気がよかったので晴れ

滋賀県琵琶湖まで
旦那さんとドライブしてきました車



日本一大きい湖『琵琶湖』
行かれたことありますか〜?


(衛星写真です)



ほんまに大きいですよー船
景色もよくて最高ですグッ



昨日急にビワイチしよう!
と言い出した旦那

ビワイチとは
サイクリング琵琶湖一周される方達の
呼称です自転車

私達はもちろん車でブーンですけどね車



有言実行、即行動派の旦那さん
すぐ下調べしはりました

(私と違ってキッチリしてはりますねん)
 
 

とゆうわけで

急遽ビワイチドライブとなりました爆笑



まずは琵琶湖一番下




大津市 瀬田の唐橋からスタート!

車から撮影しました車
木と木の間から唐橋がチラッと見えてます

唐橋を渡ってます車


今日は天気いいけど空が霞んで(PM2.5?)
綺麗な写真が撮れませんでしたアセアセ


琵琶湖西側から北上していきました


大津市 浮御堂


GWナメたらあっかん〜
めちゃめちゃ道混んでましたえーん


高島市 白鬚神社


琵琶湖の中に鳥居が建ってます


逆光&空どんより…タラー


高島市 メタセコイヤ並木


高島市 道の駅マキノ追坂峠


ここでやっとお昼ごはんを食べました
13時40分頃 

わたし かき揚げうどん

旦那 自然薯とろろそば


途中で
パワースポット竹生島が見えましたキラキラ



長浜市
琵琶湖最北端に到着
入江になってます

なんか寂しい感じのところでした…


長くなったので
今日は琵琶湖最北端で終了します爆笑


続きのブログ②
琵琶湖南下していきますニコニコ



ちなみにまだ家に帰れてません笑い泣き
GWナメたらあっかん〜←2回目




最後までお読み下さり
ありがとうございましたハート




花束母の日ギフトもう決まりましたか?


※関連記事
★母の日★毎年頭を悩ますプレゼント①★★★
★母の日★毎年頭を悩ますプレゼント②★★★