電話の対応は人間性がでる | 自分らしく楽しい毎日を

自分らしく楽しい毎日を

来年は整体師として
活動や、
2人の子供の父として
子供の成長を見ながら
日記みたいに書いていきます。

 TODAY'S
 
言葉づかいわるくなーい?

みなさんこんにちは、こんばんは😊😊😊

わいてぃです🐶🐶🐶



ぼくは飲食店勤務

なので

TELは毎日受けている指差し



昨日のことキョロキョロ



お客さまからのTELおねがい

声の感じから

50~60代のおじさまだチーン




「この後、1時間後に4人いける?

おたくはどこの辺りにあるかいね?」



車で移動しながらのTELで

観光っぽい感じだったウインク



「はい!大丈夫ですよ!

当店は大学通りの端にありますよ!」

とぼくは答えた指差し



すると

相手のTELから

ザワつく声が滝汗


「あーーーー大学通りーーねー滝汗

あーーはい!はい💦」



なんやねん!

その、あーーはい!はい! 💦って

気まずい感じで 



すると

TELした人と周りの人の

相談する声があんぐり看板持ち看板持ち看板持ち



憶測ではあるが

名前が近い店が2店舗あるので

他の店と間違えたのではないかとびっくりマーク



その後もおっちゃんは

周りと何やらごにゃごにゃと不安


あまりにも長いので

こちらから


「申し訳ございません

ご予約でよろしかったでしょうか?」

と確認したえーえーえー



すると

「あ〜〜〜とりあえず一旦きるわ」


いやいやびっくりマーク

待ってくれ〜!笑絶望


まずこの時点で予定したつもりなのか

ちゃんと言ってくれー赤ちゃん泣き



とりあえず仮でも予定するなら

ちゃんとしてくれびっくりマーク


その後断りのTELでもいいからさ〜絶望



このパターンで

席を取ってくが

結局TELしてこない人が

結構多いのですぐすん



ぼくは「すみません!

とりあえず席を取っておきますか?」と聞くと



「じゃーいいわ!なしなし!」と絶望



じゃーってチーン



お店間違えたなら

そー言って欲しい

別にそんな事で

不快にはならない真顔



むしろ

言葉を選びませんか?ムキー



その場でおわるやり取りだとしても

こちらも人なので

何でも言って🆗ではないっスよ〜ムキー



TELは相手の表情が

みれない分

言葉づかいや

声のトーンに気をつけて

話すウインク



これって社会人で言う

常識なのでははてなマーク



でも結果的に

そんなお客様が来なくて良かったと

思ってしまう赤ちゃん泣き


心からおもてなし

できるかどうかと言われれば

ぼくには難しいから無気力無気力無気力



TELは人間性が出るなぁと

改めて思うびっくりマーク飛び出すハート


でも

人を変えることは出来ないので

ただただ

残念な大人が

沢山いるなぁーとおもい



今日も

ぼくはTELにでる!



って言う話でした

終わりっ!


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