2日前から急に目が、飛蚊症になりました。

2日前、洗濯物を干していると、黒い影のようなものが!
「あれ!蚊かな!?」
キョロキョロ見回すと、目の端っこにずっと黒い糸屑のようなものがある。眼球だけ動かしてみると、その黒い糸屑のようなものが、目の動きに合わせて動いています。

いつのまにか、わたしの視界に必ずこの黒い糸屑のようなものが登場していました。


飛蚊症になったようです。


TS-1の冊子を読み返してみたところ、目に関する副作用は、

「涙がでたり、目の充血、目が痛い、物が見えにくい、目がかすむ、目がかわく、結膜炎、角膜炎、涙道閉塞等」

飛蚊症は記載が無いけど、なんか関係があるのかなあ。

次の診察の時に、主治医の先生に相談して、眼科でも診てもらおうかな。


今、TS-1は、1週間服用して1週間休薬のスケジュールで、今週は服薬週です。

眠気とだるさは感じています。


それにしても、黒いのがチラチラ見えてるのが、気になるぅ~~ぅ