手術から20日過ぎ、やっとシャワーの許可がおりました!


手術直後は、お腹から5本も管がでてましたが、あと1本になりました。


お腹の管の辺をビニールのシールのようなものを貼って保護して、シャワーをあびました。

シャワーを浴びる前に、看護師さんが、

「久しぶりのシャワーだから、足元滑らないように注意してくださいね。思った以上に筋力落ちてますからね。立ちくらみとかなにかあったら、シャワー室の中にもナースコールボタンありますからね!」

と、クギをさされ、ドキドキしながらシャワー室へ。

意外と大丈夫。立ちくらみしない。しっかり洗えてる。

体を拭くのももちろんサッパリしますが、やはりお湯で流すと気持ちいいです(涙)


明日は、お腹から出ている最後の管を抜く予定です。これが、無事に抜けて、その後、熱が出たりしなければ、2~3日で


退院


できるそうです。