手術後13日目。

手術したキズの痛みとか、発熱のつらさとか、食事を始めたことによる吐き気で嘔吐しちゃったり。。。


でも、こんだけ大きな手術したんだもの。このくらいへこたれない!


と、前向きに過ごしていましたが、点滴の針で、こんなにも気持ちが落ちてしまうとは思いもよりませんでした。


たくさんいらっしゃると思うのですが、わたしは、血管が細くて採血や点滴がうまくいかないことが多いタイプです。


手術後もずっと点滴をしていますが、昨日の昼過ぎに、点滴が漏れてしまい、針を入れ直すことに。エコーを使ってなんとか刺し直すことができましたが、ゆうべ消灯後、また点滴が漏れてしまいました。


ゆうべはもう、対応できる方がいないということで、点滴なしで一晩をすごしました。緊急性のある薬剤などは、今投与していないので、それでも大丈夫ということで。


そして今日の午前中に、点滴刺し直しの刺客が、やって来ました。

さっそく針を刺し始めます。エコーを見ながら慎重に慎重に。


ちょっとチクッとしますよー

ブスッ!グリグリグリ・・・


失敗です。


気を取り直して、第2候補の血管へ。


ちょっとチクッとしますよー

ブスッ!グリグリグリ・・・グリ・・


失敗です。


反対の腕見ましょう。

エコーを見ながら慎重に慎重に。慎重に。


ちょっとチクッとしますよー

ブスッ!グリグリグリ・・グリ・・グリ・


失敗です。


もう一回だけがんばりましょう。

ちょっとチクッとしますよー

ブスッ!グリグリグリグリ・・グリ・・グリ・


ダメでした。

午後、またやってみましょう。


4回も刺して失敗。

しかも、4回ともすごく痛かった(;o;)

そして、また午後に刺すって。


しょうがないのはわかってるんです。


でも地味に痛いことが、何回も続くと、  気持ちが落ちてきてしまって。

手術後の痛みを耐え抜いた後に、この地味なジャブ。

誰もいなくなった後、メソメソしてしまいました。


とんでもなく愚痴ってしまいました。

すみません。