こんばんは

昨日は、東国三社巡り三社目の香取神宮へお詣りしてきました。

手術へたどり着けたこと、病院の方々や旦那さんとのご縁に感謝をして、手術がうまく行くことをお祈りしました。

御朱印をいただいたところ、東国三社巡拝記念のカードをいただき、とても清々しい気持ちになりました。


東国三社巡りして、本当によかったです。


今日は近くのショッピングモールへ行き、ランチにとんかつとエビフライの定食を食べました。

夕飯は大好きな回転寿司のお店に食べに行きました。


手術は成功すると信じていますが、手術で、すい臓の頭部と十二指腸、小腸の一部、胆管と胆のうをひとかたまりに切除すると聞くと、手術前に、

「好きなものおもいっきり食べちゃお」

という気持ちをおさえることはできません。


きっと、手術後は体力回復にも時間がかかるだろうなぁと思うと、手術前に行きたいところも行っておきたいなと思い、手術日が決まってからあわてていろんなところにお出かけしました。


これで思い残すことなく、手術へむかうことができます。明日は、静かに家で入院の準備をして過ごす予定です。