作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 

 

あっという間の6月ですね!


昨年から、毎月の初めは
「マインドアップ講座」をアカデミーで開催しています^^


6月のマインドアップは
「四柱推命講座」。



私の四柱推命を鑑定してくれている
四柱推命鑑定士・伊藤美鈴ちゃんを講師にお迎えし、
講座を開催。


自分のことがわかるだけでなく、
人の四柱推命もちょびっと見れるようになる講座。




 

 


身近な人の性質もわかるので

夫にしてあげておいた方がいいことがわかったり(笑)、
子どもとの関わりがラクになる人も。



私たちの人生は、
自分が好きなように決めて生きればいいのだけど、

「持って生まれた性質」は、必ずありますよね。



まずそれを知ることで、
随分と生きやすくなるし、

「自分の使い所」もわかってくるようになる。


すると、とってもラクに
自分を発揮できるようになっていくなー、

と思う。


自分を知る、って、本当に大事。

 







アカデミーは、ビジネスを学ぶ場所ですが、
私、思うのです。


ビジネスって、結局「人」が動かしていくもの。



誰がどんな状態で、どんな思いを持って動かすか?で、
状態や現象は、全く違うものになりますよね。


だから、アカデミーでは、
「自分を知る」ことを、カリキュラムの中に入れています^^



スキル・テクニックも大事だけど、
それを動かすのも、あなた自身ですからね!


自分を知ることができないと、
自分を生きることも、叶わないものね。

 

 






そんなわけで、
「自分を生きる、ということ」というテーマで
Voicyを収録しました^^


めちゃくちゃ久しぶりの収録。

6月だし!と思って。笑


初めて事務所でVoicyの収録をしました^^



あ、そうそう。

先週、事務所を無事OPEN。
その様子も、Voicyに収録しました。


ぜひ、お聞きください^^


▼自分を生きる、ということ(Voicy)

 




アカデミーは、7月1日からスタートする
「夏組」のご案内を、

週末からしていきます!

 

 

 

_________________________

40代からの複業起業
「ステージshiftアカデミー」
2024年夏組開催決定!!✨



それに先駆け開催するオンラインセミナー

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

「私、このままでいいのかな」と思っているあなたへ
大人女子の人生再設計の決定版!

お金・やりがい・充実感が手に入る
経験値を生かす方法が分かる

45歳からの
ライフシフトセミナー

❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

🔹6月8日(土)8時〜
🔹6月12日(水)20時〜
🔹6月16日(日)8時〜

⁡いずれか1日、空けておいてくださいね!

 

 

から専用LINEに
ご登録してお待ちください✨

 

 

_________________________

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック