作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 

 

私は時々、
四柱推命や星詠みをしてもらいますが、

どちらからも言われることがあります。

それは、


ゆう子さんは、自分の本音を言わずに
我慢してしまうところがある。


それ、あまりよくない。


と。

あ、アガスティアの葉にも
書いてありました。笑


最初は、言われている意味が
わからなかったのだけど、

最近は「あぁ…こういうことか」
と、腑に落ちています。

つい、人に遠慮してしまうのです。



四柱推命でいうと、
私の星には、「人脈」が割と多くあります。

これ、一見するといいように思えるでしょう?

確かに、いい部分もある。

けれど、物事は、光と影が「一対」に
なっているので、

人脈の「影の部分」というのもあるのです。


その影の部分とは、

・人への期待値が高く
・人に気を使ってしまう傾向が高く
・人の顔色を伺ってしまう

そんなつもりはなくても、
ナチュラルに、そうしてしまう。

だから、人と関係していくことが上手なのです。


人に期待するし、
気を使うし、
空気を読むから。

私は確かに、運がいいし、
人にも恵まれています。

その運さえも、
人とのご縁によって運び込まれている。

だから、人のことは大事にするし、
ご縁も大事にする。

これも、私の性格のいい面。


けれど、気を使いすぎる。
それゆえ、本音を言えなくなる。

これをどうにかしたいな…
と思いながら、

安心・安全のゾーン
(コンフォートゾーン)から抜け出よう、

と、おっかなびっくり、
小さなチャレンジを続けています。

 



本当に人を大事にしたい、
と思ったら、

やっぱり、いつだって、
人を頼れる自分でいたいから。


もし私が、人をもっと頼ることができたら?

ビジネスはもちろん、
私の働き方や人生も、
もっともっと良くなっていくと思うのです。

そして、より多くのことを、
人に還元できるようになっていくのだと思う。

それにより、もっと「幸せな人たち」を
増やしていけるようになると思う。


そうなったとき初めて、
「人脈の星」が、
もっと豊かになっていくのだと思うのです。

自分のことを客観的に知る、って
面白いですね。


 

四柱推命や星詠みを、
占いのように使う人も多いけど、

私は、もっともっといい自分に
なっていくためのツールだと思っています。

その過程で、自分の願いを叶え、
使命に生きていけるようになるのだ、と。

自分のために観てもらっているようで、
実は、お客さま達のためであり、
ひいては、社会のためであり、

もっと言うなら、
自分がいなくなった世のため、
とさえ思うのです。

それくらい、
私たちが「自分らしく生きる」ことは、
すごいこと。

命を輝かせる。

これって、自分だけが輝くのではないよ、
ってこと。

 

image

周りにいる人や、
世の中さえ輝かせるチカラが、

私たちひとりひとりに
秘められているのだと思う。


そのチカラに目覚めるために、
やはり大切なのは、

「自分を知る」
ということ。


だから、アカデミーでは、
「四柱推命講座」を入れることにしました^^

6月に開催します!

もちろん、4月スタートの「春組」の
皆さまもご参加いただけます!

詳しくは、アカデミー説明会でご案内します。

 

 

 

それに先駆け開催するオンラインセミナー。

❄︎❄︎❄︎❅❄︎❅❅❅❅❅
オトナ女子のための
ライフシフトセミナー。
❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎❄︎

3月9日(土)8時〜
3月13日(水)20時〜
3月16日(土)8時〜


いずれか1日、空けておいてくださいね!

 

 

 

 

 

 

___________________________

 

 

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

 

 

 

 
 
 

 

 

 

 

 

 
 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック