作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 

 

この前、TVで中居くんが言っていた。

 

 

病気になったとき、ひとりで良かった、

と思ってしまう自分は

 

結婚は無理だなー、と思った。

と。

 

 

あぁ、なんかそれ、分かるなぁ、

なんて思う私がいた。

 

 

やっぱりね、ひとりって気楽だもの。

だから私も42年ひとりだったし。

 

 

でも、夫がいてくれて良かった

と思うことは多々ある。

 

 

 

今日の私は、口を開けば「ありがとう」

夫に言ってる。

 

 

実は、酔っ払って階段から落ちまして。

病院へ行ったら、鎖骨が折れていた。

 

 

もうね、何にもできないの。

 

 

トイレも、ズボンは重力で下ろせるけど、

上げられないので、夫にやってもらう始末笑い泣き

 

 

横になる時も座る時も立ち上がる時も、

介助が必要。

 

 

こんなのさ、夫にしか頼めないなー

と、しみじみ思った。

 

 

文句も言わず、

甲斐甲斐しくお世話してくれるので、

ほんと、ありがたい。

 

 

私なら、いちいちめんどくさいなぁ、と

思っちゃうだろうな笑い泣き

 

___________________________

 

 

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック