作家/ビジネスアカデミー主宰

ニコニコ 中山ゆう子プロフィール
香水 メディア掲載実績
まじかるクラウン 45歳からのビジネスアカデミーとは?  右矢印 詳細ページ
メール お問い合わせはこちら

 

 

ダイヤモンド  現在ご提供中のサービス  ダイヤモンド

1. Voicy放送中!「私を諦めないメディア 
2.新刊『わたしは「私」を諦めないことにした』まえがき全文公開中!右矢印こちら

 

 

 

先日アカデミーの

「ビジネス合宿」を開催しました。

 

箱根の温泉宿へ1泊2日で。

夏合宿のときとおんなじお宿です^^

・会議室がある(お茶やお水の用意もしてくださる)

・お部屋が綺麗

・温泉が広い、種類がいっぱい

・お料理が美味しい

と、合宿するには最高!な

何もかもが行き届いているお宿なんです^^

今回は、私のお友達でもある

鈴木ひろみさん率いる

日本麹クリエイター協会と合同開催。

 

2024年を飛躍の一年にするために、

ビジネスを動かす上で、

・ネックになっていること

・なかなか進んでいないこと

・避けて通っていたこと

などを、2日間で一気に解決してしまおう!

というプログラム。

「後回しにしていた公式LINEができた!

あいさつメッセージや、プレゼントの

設定まで、全部!」

 

「インスタの方向性が決まった!」

 

「そもそもペルソナがズレていたことが分かった。

 ラクに楽しく発信し続けられる

本当のペルソナが見つかった!」

 

そんなお声が続出!

 

そして今回は、

・インナーチャイルド

・四柱推命

の先生たちも来てくれて、

「個別対応」してくださった。

ただ、スキル・ノウハウを向上

させるだけでなく、

根底から色んなことが覆り、

心から「やりたい」と思う方向性や

楽しく続けられる道

自分を存分に生かす道

を2日間で見つけた方も多数いらした。

開催して、ほんっとうによかった!

と心から思える内容でした。

 

麹の皆さんも、本当にありがとう!

この合宿の中で、

今やっていることを潔く辞め、

進みたい方向性一本でいくことを決めた方が

何人もいました。

人によっては、パート勤め。

人によっては、公務員(教員)。

実はアカデミーには、

「今年3月末で、あるいは6月末で

 会社を辞めるので…」

と、アカデミーに入ってこれらた方が

何名もいますが、

私は、ただ辞めればいい、とは

全然思っていなくて。

女性の場合は、できるだけリスクを最小限に、

次の道へ繋げられることを考えていくといい、

と思っています。

けれど、今やっていることや、

今の環境がある限り、

どうしても

 

・考える時間がない

・結局、何ヶ月も何年も、

 同じところをグルグルしている

 

というのであれば、

手放す勇気も必要、と思っています。

 

手にしているから迷う。

 

手放してしまえば

迷うもの・惑うものがなくなり、

目の前には「新たな道」だけが

見えるようになる。

つまり、前に進むしかなくなるのです。

みんなのこれからが、

本当に楽しみだな~♪

 

 

___________________________

 

 

日経で連載をいただきました!

 

その4本目がアップされました!

 

今回の連載は、

『30代から考えるセカンドキャリア』について。

 

▼連載最終回は、「お金の考え方」の話

 

 

 

 

ぜひご覧ください♪

 

 

こちらも人気記事です

 

 

  𖦊 中山ゆう子の書籍 𖦊  

『わたしは「私」を諦めないことにした』(青春出版社)

 

 

 

 

  𖦊 無料提供中のサービス 𖦊  

メール【中山ゆう子の公式メールマガジン】メール

中山の近況や、ビジネス状況、メディア掲載情報、各種サービスのご案内など、
何よりもいち早く情報を受け取っていただけます!

  バナーをクリック





くまクッキー 【公式LINE】 くまクッキー

「地に足ついた起業」について話している音声を2つプレゼント!

バナーをクリック





花火【Voicy「私を諦めないメディア」】花火

もう自分に嘘をつきたくない。自分を諦めたくない。

そう思う大人世代の女性へ、
経験を武器にして、
遅咲きながら自分を咲かせていく方法をお伝えしています。

バナーをクリック