すっごくたくさんの資格をお持ちで、

それでも「何かが足りない」と思い、まだまだ「学び」に行く方、

 

女性にとても多いように思います。

 

 

 

中にはさっさと取得した資格で独立し、

さっさとプロフェッショナルになる方もいらっしゃるけれど、

 

多くの方は、「学び」にたくさんの時間とお金を費やし、

そして、「何をしたいのかわからない・・・」と言う。

 

 

 

私もそうでした。

 

 

何かをしたいけど、何をしたらいいのかわからない!って思い、

イライラしてました。笑

 

 

 

 

で、あるとき、人に言われたんです。

 

 

学んだこと、ひとつでも、自分でトコトンやってみた?

自分に使ってみた?使い倒してみた?

 

 

と。

 

 

 

結局、ここだな〜、と思う。

 

 

そう言われて、私自身にコーチングをトコトン使ってみた。

そうしたら、道が開けた。

 

 

仕事は絶対に辞められない!と思っていたのに、

あっさりと公務員を辞職することを決め、

渡米することになったんです。

 

そして、(だいぶ端折りますが。笑)今に至ります。

 

 

 

 

 

まず、自分が、学んだことをトコトンやってみると?

自分に使ってみると?

 

 

こんなことがあったよ!

こんな気持ちになったよ!

 

と、人に教えたくなるんです。

で、例えば、それが、ブログに書くネタにも、なる。笑

 

 

 

だから、人の目に届くようになり、

 

実際に経験したことだから、

目からウロコ現象や、共感や感動を生みはじめるんです。

 

 

で、「あなたに教えてもらいたい」と言ってくださる方が出てくる。

だから、稼げるようになる

 

 

そして、プロフェッショナルになっていく。

 

 

例えばこんな風に、未来が広がっていきます^^

 

 

 

 

人が知りたいのは、

「それってなんなの?」ということではなく、

 

「それをやった先に、私はどうなれるの?」ということなんだ、と、

つくづく思うのです。

 

 

 

例えば、コーチングだったら、

 

コーチングは、双方向の対話や質問を通してクライアントのやる気を引き出し、、、

コーチングは、問題解決や目標達成など、さまざまな課題を解決し、、、

 

なんて「理屈」は、正直、どうでもよくって。笑

 

 

 

で?それを利用することで、私の未来はどうなっていくの?

私自身に、どんな変化があるの?

望みは叶うの?

で、あなたはどうだったの???(←ここが信用力になってくると思う)

 

ということを、人は知りたいのだと思う。

 

 

 

例えば、コーチングを継続的に受けると、

 

チェックやりたいことがやれる自分になっていくよ☆

チェック自分軸がしっかりして、ブレなくなるよ☆

チェック豊かな気持ちでいつもいられるようになるよ☆

チェック夫婦仲が劇的に良くなるよ!

チェック仕事の方向性が明確になって、稼げる自分になるよ!

 

 

そういう「結果」を。

 

 

 

だから、まず、

それを学んだ自分が、それを使った先の結果を手にしていないと、

その資格は活かせない

 

 

 

ただ学ぶのが好きなんです〜

という方は、それで全然オッケーだと思う。

 

 

でも、少しでもモトを取りたい!

何かをカタチにして、お金を稼げるようになりたい!

 

と思うのなら、

 

 

まずはそれを、自分が使ってみる!使い倒してみる!

 

 

 

それは、タダ(無料)でできますし、笑

そうしながら、「道」をつくることもできる

 

 

やってみないと、それを本当に好きかどうかもわかりませんしね、、、(^^;

 

 

 

 

中山裕子が提供するコンサルテーションは、コーチング、脳科学、心理学、現象学をベースとしております。またコーチングは、世界基準に則った倫理に基づき提供させていただいております。

■中山裕子プロフィールは、こちら

■40代からの愛し愛された結婚相手に出会う方法など、人生のキャリアデザインコーチとしての視点から綴るメルマガ無料配信中。〜メルマガだけの情報や裏話・秘話も〜
 ご登録は、こちら


■現在提供中のメニューは、こちら