時々、

 

 

「ご主人のことを、この人だ!と思ったのは、

 いつですか?」

 

 

と聞かれることがあるのですけれども。

 

 

 

 

「あ!この人だ!」だなんて、

ぜんっぜん、思いませんでした。笑

 

 

 

 

 

「ビビッとくる!」とか、

「その人に会えばわかる」と言う人もいますし、

 

 

体中を電気が走る!みたいな、

そんな出逢いに、

 

 

男勝りな私も、心トキメキますけれども。笑

 

 

 

 

きっと、私の中には、

そういうものがないんだろうな・・・

 

 

って思うのです。笑

 

 

 

 

あったとしても、

それは、「若いとき限定」だったのでは?と。

 

 

 

 

 

 

 

と言うのも、私たちは、動物学的に、

「異なる遺伝子を持つ者」を、

本能的に感じるようにつくられている、のだそうです。

 

 

 

そんな人に会ったとき、

 

 

「あ!この人!」と思ったり、

「この人がいい!」と思ったり、

 

ドキドキしたりするのだとか。

 

 

 

 

これは、「強い遺伝子」を残すために

私たちが備え持っている本能。

 

 

ですから、この本能が一番よく働く時期は、

女性の場合、生殖能力のピークを迎える25歳くらい、

と言われているんです。

 

 

 

 

そういう観点から見ると?

 

 

 

30歳も半ばを過ぎると、

 

 

ビックリするくらい、

ぜんっぜん、ときめかなくなったり(笑)、

 

 

婚活をして、誰と会っても、

ピンとこない、

 

 

というのは、

至極当然のこと、なんですよね・・・

 

 

 

 

だから、トキメキのピークである年齢を、

20年も超えてしまった私たちが、

「あ!この人!」という出逢いを探すのは、

 

 

無理に近い・・・

 

 

 

と思っておいた方が、よいです。笑

 

 

 

 

 

 

 

そんな私たちが

大切にしていきたいことは、

 

 

本当は、また別のところ、なんですよね^^

 

 

 

 

それは、若い頃にはなかなかできなかった、

 

 

「落ち着いた、温かい関係性を築いていく」

ことであったり、

 

 

「日々にゆとりを持って、丁寧に暮らしていく」

ということであったり。

 

 

 

 

若かった頃よりも、ずっとスローだけれども、

ずっとずっと慈愛に満ちている時間を紡いでいくこと。

 

 

 

それって、

今、この年齢になったからこそできるんだ、

と、思うのです^^

 

 

 

 

だとすると?

 

 

 

ドキドキや、トキメキよりも、

 

 

今の私たちだからこそ叶えられる

「温かな時間」を共に過ごせるお相手

一番なんじゃないか?

 

 

って思えるんですよ^^

 

 

 

 

 

 

日々めまぐるしく生活して、

気づいたら、お互いに歳をとってしまったねー!

 

 

ではなく。

 

 

 

 

穏やかにゆったりと、共に歳を重ねていける、

そんな人がいいな

 

 

って、思うんです。

 

 

 

 

 

夫はまさに、そんな人、でした。

 

 

 

だから、結婚を決めるときに私が思ったことを

今、言葉にしてみるのなら。

 

 

 

「ああ、こういう人もいいかも・・・」

 

 

 

そんな、ぼやっとした感覚。笑

 

 

 

 

あとは、なるようになるさ!です^^

 

 

 

どんなに考えたって、

どんなに先をイメージしたって、

 

その通りになることは、まずないのですから。

 

 

 

 

誰と結婚しても、

「えっ?!」とビックリすることも、

意見の相違も、生活習慣の違いも、あるんです。

 

 

 

だから、喧嘩することだってあるし、

イライラすることだって、ある。

 

 

 

 

でも、その「違い」を発見するたびに

相手のことがよくわかるようになるし、

 

 

自分に見えていなかったことが、

見えるようになるんですよね^^

 

 

 

 

そうやって、相手を通して成長していくことも、

この年齢になったからこそ、

楽しめるんじゃないかな・・・?

 

 

と思うのです^^

 

 

 

 受付け中!第4期「40歳からの幸せな結婚を叶えるオンライン講座」
 

 

5月1日~7月31日(3ヶ月間)

 

 

3ヶ月に渡り、「40歳からの大人の婚活」の方法と、

最短最速で愛し愛される人と出逢うための秘訣を学んでいただきます☆

 

 

 

卒業生さまの中には、

ご婚約、ご結婚をされた方が多数

 

 

「プレミアムコース」では、

実に7割の方が、受講中に、

結婚を前提としたお付き合いをスタートされています♡

 

 

 

ご案内が必要な方は、こちらより、ご登録ください。

 

 

 >>詳細ご希望の方はこちら

 

 
 ご登録のメールアドレスへ、
 折り返し、詳細をお送りいたします。

 

 ※こちら、お申し込みではないので、お気軽にどうぞ♡

 

 


 

 

 

 

 
 <メルマガ配信中♪>  


 中山裕子からニュースレターが届きます。  

 
 わたしの婚活秘話や、
 40代からの愛し愛された結婚相手に出会う方法など。


 人生のキャリアデザインコーチとしての視点から、
 赤裸々に綴っております。


 >>ご登録は、こちら