まるさんのブログで
〝難病患者になりました〟という岡田がるさんの漫画を知りました。
早速Amazonで買って、届くのを待っていましたが、
あれ??来ない…照れ?
そう、私はKindle版を購入しておりましたてへぺろ
一度アンインストールしてましたが、久々にKindleアプリをスマホに落としました。
漫画は聖☆おにいさんしか最近読んでいなかったのですが、読みました。

何度も、何度も泣きながら。

入院前の原因不明の不調に戸惑い、笑顔で大丈夫大丈夫!と無理する長女気質(私は一人っ子でしたが、この気質です)に心のひずみは溜まり、緊急入院の夜、病室の窓から見える新宿の灯りを、どうしてこんな状態で見てるんだろう、ついこの前まで西新宿のオフィス街をヒールコツコツ鳴らして闊歩して、夜は呑み歩いて、だったのにと溢れる涙を「拭いた方が目が腫れるんだっけなぁ…」とか考えて。
色んな事を思い出しました。

うまく病気と付き合っていこうと、改めて思える漫画でしたお願い
関心のある方は、是非、この漫画読んでみて下さい。