片倉ダムブラックCUP | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!

41名の方にお集まり頂きました片倉ダムブラックCUP無事に終了しました。

13名の方が真冬の厳しい状況の中にも関わらずバスを持ち込んでくれました。

秋の台風連発のダメージから回復しつつあった状況から先週の火曜日に降った雨のせいで再びフィールドに濁りが発生。

いわゆる普通の冬であったはずが、一気に状況が激変してしまったのでこれはかなり厳しい状況なので釣れても10人くらいかな?と私は思っていたのですが、それを上回る結果となりました。

上位3名の方にインタビューさせていただきましたがみなさん共通していたのは笹川ボートを出て左側(自然の家~中島)方面でのキャッチという事とダウンショットリグやスモラバでのライトリグを使ってのキャッチという事でした。

しかしながら釣れたレンジは3m台の方もいれば9mくらいまでという方もいて混沌とした状況を物語る一面も覗かせたのが昨日の状況でした。

それにしても、今回の開催にあたり多くのお問い合わせを頂きました事は非常に驚きでした。当店初の試みであった真冬のリザーバーでの大会開催にこれだけ多くの方が関心を寄せてくれた事に改めて感謝申し上げます。私達アングラーはいわゆるアウトドア派という事になるのだと思いますが、アウトドアの基本はやはり現場(釣り場)です。外で遊ぶというアウトドアの大前提となる楽しさを本格的シーズンインの前に改めて感じて頂けたらな、との思いから企画をさせて頂きました。釣りはもちろんですが、外で食べるモツ煮最高に美味いですよね?(笑)冬の釣りって寒くてしんどいけどちょっとした事で凄く楽しい一日に変換できるものだと少しでも実感していただけたのなら私は嬉しいです。

シーズン中はTOP50があるのでなかなかこのような企画を運営するのは難しいかもしれませんが、また皆さんと楽しい一日を共有できる企画を考えて参りますので楽しみにしていてください。

最後になりましたが、大人数を受け入れてくれた笹川ボート様をはじめ協賛頂きましたメーカー様、ご協力いただきました皆様、そして寒い中遊びに来てくれた参加者の皆様に改めて感謝致します。ありがとうございました!

【ご協賛】
ツネミ様...
エンジン様
MYC様
ウェッズ様
笹川ボート様
ブードゥライド様
釣り吉ホルモン様
deps木村様
FMstaygold様
新村様
菅谷様
高山様