2019年亀山初めはポカポカ陽気 | ヨータローブログ

ヨータローブログ

JBトーナメントに参戦中
亀山ダム&片倉ダムでガイドもやってます!

2019年初の亀山湖出船でした。
今年も頂きました通称ノムボタオル
これを貰って、ところで何年亀山湖に通っているんだろうって思い返したら20年オーバーでした(笑)
そんな思い出いっぱいな亀山湖で今年もガンガン行きましょう。
今日はお客様のご都合で12時半までの短時間出船でしたので余計な事はせずにディープ1本勝負!
お客様の初バスゲットへの道まっしぐらでした。
という事で今日の船中1匹目は私に13mからメタルバイブで。
アタリはあってないようなアタリですので根掛りかもと思っても気を抜かないように気をつけないといけませんね。

 

魚探の表示でわかる通り10時半頃で水温は8.4℃。

今日はポカポカ陽気で水温がグングン上昇していき、ついには防寒着を脱ぐほど湖上は暖かでした。

かなりの暖かさからか冬というと13時過ぎから温まったエリアで活性があがり食いがたつ傾向があるのですが、今日はこの暖かさに助けられて食いがたつ時間が少し早まったような感じがありました。

私がこの魚のあとにもダウンショットで1本キャッチしてあとはお客様の初バスを・・・

終了20分前に滑り込みセーフ!!
実はこれ以外にもメタルバイブでヒットしたんですが、不運にもフッキング直後にライントラブルでリールが巻けなくなってしまいフックオフ・・・。巻けずに困っている最中にもグングン引いていたんですけどね(苦笑)
とはいえ、なんとか初バスをゲットして頂けてよかったです!!
これを機にさらに過酷な2月のバス釣りを楽しんでくださいね(笑)