今日から子供たちは

二学期のスタート
久々に静かな午前中です
夏休み最後の昨日は
兄妹二人で初めてのおつかいを頼みました
と言っても
長男は一人で文具屋さん行ったり
お友達の家に届け物しに行ったりはあります
なので
正確には
長女が初めてのおつかい
with 兄
暑いし途中で歩かなくならないように
家から直線距離で60メートルほどのとこにある郵便局まで
近っ!笑
こう言うときは長男が頼りになります
ちゃんと手を繋ぎ👫
車が通る側には長男
しっかり妹を守ってくれました

そして
近いのですぐに帰ってきました
帰宅し開口一番
『もう買い物⚪⚪が行くけん、かかは家におって良いよ
』とルンルンで言う
長女
初めてお兄ちゃんと二人でのおつかいが
すごく楽しかったのと
かなりの自信になった様子
ただ
『⚪⚪ねぇ、ちょっとドキドキもしたんよぉ
』と
可愛いことも言ってました
そんな彼女
今朝幼稚園に行く準備をして
『行くよー
』と張り切っているので
振り返ると
園リュックのみ背負っておらず
他の荷物はバッチリでした
小学生になったら
一番大事なランドセル忘れるタイプだな🎒
