今日から子供たちは

二学期のスタートお願い

久々に静かな午前中ですニコニコ

夏休み最後の昨日は

兄妹二人で初めてのおつかいを頼みましたウシシ

と言っても

長男は一人で文具屋さん行ったり

お友達の家に届け物しに行ったりはあります合格

なので

正確には

長女が初めてのおつかいラブ

with 兄にやり

暑いし途中で歩かなくならないように

家から直線距離で60メートルほどのとこにある郵便局まで口笛近っ!笑

こう言うときは長男が頼りになります照れ

ちゃんと手を繋ぎ👫

車が通る側には長男ニヤリ

しっかり妹を守ってくれましたおねがい


そして

近いのですぐに帰ってきましたおねがい



帰宅し開口一番

『もう買い物⚪⚪が行くけん、かかは家におって良いよルンルン』とルンルンで言う

長女ラブ

初めてお兄ちゃんと二人でのおつかいが

すごく楽しかったのと

かなりの自信になった様子ウインク

ただ

『⚪⚪ねぇ、ちょっとドキドキもしたんよぉラブラブ』と

可愛いことも言ってました照れ

そんな彼女

今朝幼稚園に行く準備をして

『行くよーキラキラ』と張り切っているので

振り返ると

園リュックのみ背負っておらず

他の荷物はバッチリでした口笛

小学生になったら

一番大事なランドセル忘れるタイプだな🎒笑い泣き