口癖になりそうですが・・

早いものでもう4月です



7日(日)とても晴れました

お花見日和


自転車🚲で砧公園まで頑張りました

人人人の山

しかもどのパーティーもスマホを片手に

持ってました


えーここまで来て??

写真撮りたいだけじゃない???

びっくりしながら

私はスニーカーぬいでアーシング

エネルギーチャージ

他人目は気にしません(笑)



今月早々に学生時代の仲間と会い

時間も忘れペチャクチャしてきました

ものすごいエネルギーが地震を呼んだ?

横浜ベイクオーターのビル自体が

ふわーふわーと何度も揺れました

(ニュースにはなってない)


温暖になると外に居るのが楽しいですね

2030年寒冷化の情報が信じられない‼️

地球が浄化に向かうのであれば

それは止められませんが

プチおそろしぃ


私達はこの時代を選び産まれてきたと

言われてます

日本が世界の中心となるのが

800年後❣

その未来線を今現在生きてる私達の

意識が創り上げるのだそう

平和で個々の幸せが尊重される時代

動植物との共生を願って止まない

そんな未来線を創造してください


みんな人の為に我慢

そうやって他人(家族含)に尽くす美徳

当然私も昭和。理解できますし…

そう生きてきました

心地よいばかりではなかったにしても

他人の喜ぶ顔がみれて

幸せいっぱいでしたよ


それが何年か前からかな

友達や知人と話すとジレンマの嵐


イイ話!と感じても他人事

自分の現状ありきだから

耳には届かず 

残念ながら伝わらない


もっと私に影響力があれば

人徳があればと嘆きたい

時間は有限だよーと。


でもそれは間違い

その人にはその人のシナリオがあり

耳を貸さないのも、他人事なのも

大正解なんだ


気づいて車線変更する人も

そうじゃない‼️と

ルーティンワークな人も

それを続ける事でこの先どうなるのかを

学んでいるのです


だから私の今考えるべきは

外に意識を向けるのではなく

自分の中の答え探しに意識を向ける事

意識を自分の内側へ


特に100年の人生を折り返していれば

経験測で考えるのが当たり前

それを阻んだり、余計な事言う輩は

煙ったい存在として心に残るように

遠ざけたい違和感で溢れるに違いない


エンパスな私は勝手に

ついこうしてみたら?

こんな考えもあるんだけどな?

とおどけながら実は必死に訴えたい

フレキシブルな意識を送りたい

そんなコントロール思考になる

そしてジレンマの中へ


まだまだだな