豆千代がお骨になって帰ってきました。
本当によく頑張りました{emoji:char3/023.png.爆笑}{emoji:char3/089.png.星}{emoji:char3/089.png.星}{emoji:char3/089.png.星}


遡れば、豆千代がブログに初登場したのが2020年の9月3日。

永眠したのも9月3日。


ピッタリ3年。


不思議なものです。


尾知も急に豆千代がいなくなって淋しいよね。



って、おい{emoji:char3/093.png.!!}やめろっ{emoji:char3/040.png.ポーン}{emoji:char3/104.png.ハッ}



フサフサにじゃれつくんじゃないよっ{emoji:char3/039.png.滝汗}


骨壷ひっくり返したら、豆君ビックリすっからー{emoji:char3/038.png.ゲロー}


というわけで、風呂敷に包みなおしました。


豆千代は、いい猫に育ちました。

3年で逝ってしまうなんて惜しすぎる可愛い可愛い猫でしたニコ

そんな可愛い可愛い豆千代を苦しめる後遺症が不憫で不憫で代わってあげたいと願うばかりの3年間でした。



今日、豆千代は個別火葬で、事前に電話にて、ご飯やオヤツ、お花は一緒に火葬して持っていかせる事ができるとの旨を伺っていたので、めっちゃ持たせました。


大好きなオヤツやご飯{emoji:char3/034.png.もぐもぐ}{emoji:char3/082.png.ラブラブ}

療法食と薬はもう止め{emoji:char3/023.png.爆笑}

朝のお供えでは、しっかりチュールにサプリメントもお薬も混ぜたけど{emoji:char3/048.png.ウインク}


オモチャや布は駄目って聞いてたけど・・・

入れるよね〜ニヒヒ

隙あらば{emoji:char3/093.png.!!}

箱に隙もあったし{emoji:char3/048.png.ウインク}

隙あらば{emoji:char3/107.png.くるくる} 隙あるし{emoji:char3/088.png.キラキラ}


箱に入れた豆千代の周りに大量のオヤツとお気に入りのオモチャを数点を詰め込み、受付で斎場の人に託す。


その後、火葬炉の手前で、寝台に寝かせられた豆千代と最後のお別れ。

お見送りの時間だ。


って、あれ?持ち込んだオヤツやオモチャ、手紙やタオルはどこ{emoji:char3/096.png.??}


と思ったら、1つずつ係の人が私に手渡し、それを私が豆千代の周りに置くというシステムだった。


そして、なんと、持ち込んだ食べ物は全て封を開けて紙皿に盛ってくれてあるではないか{emoji:char3/093.png.!!}


アルミパウチとか燃えにくいからかな。


でぇー、ほら私、大量に豆千代に持たせたもんだから、皿だらけな訳よ。

ご丁寧に全部開けてくれた事に感謝クローバー

コイツめっちゃ持ち込むやん!!思われただろうな{emoji:char3/100.png.アセアセ}

なんかーたしか電話で1食分て言われてたような気がしないでもない・・・



ご飯2パックに、様々なメーカーのチュール(全味)、カリカリのオヤツを数種類、チュールビッツ、猫草とか、そりゃぁもう5皿てんこ盛りよ{emoji:char3/039.png.滝汗}

食いしん坊の尾知でも胸焼けするほどに{emoji:char3/038.png.ゲロー}


豆千代がちょうど載るくらいの小さな寝台に無理やり5皿載せ、もうギュウギュウ{emoji:char3/100.png.アセアセ}{emoji:char3/100.png.アセアセ}牛しっぽ牛からだ牛あたま


オプションで購入した念珠と守刀を持たせ、斎場で用意してくれた生花を飾って豆千代のお見送り準備完了となった。


そこで ひっそりハプニング。


用意して頂いたお花が5個くらいあって、小さなひまわり?とカーネーションとガーベラとあと白いティッシュを丸めたような花だったんよ。


ちょうどね、私も鼻水やら涙を拭った丸めてクシャクシャになったティッシュを手にしてたわけよ。

でね、豆千代のお供えものを置いたりするのに、両手を使うから、そのティッシュを一旦寝台の上に置くでしょ?

置いて、また鼻水をそのティッシュで拭ったら、それティッシュじゃなくて、ティッシュみたいな花の方で、全然拭えないし鼻水が糸引いただけでね、目の前に係の人がいたけど、私自身、顔をあげられなくて、見られたかどうかは分からない。

豆千代の急死の次に地味に焦ったアセアセ



こんなんも買っちゃいました。

御毛入れ{emoji:char3/082.png.ラブラブ}




このゴールドの包みの中に毛を入れてあるの飛び出すハート


寝台で横たわる豆千代の毛をハサミで切ったんだけど、実は、家に昨夜豆千代を綺麗にした時の豆千代ボールがあるから毛は沢山あんのウインク





帰りに、豆千代に持たせられないタオルやオモチャの返却があった。



猫草は、斎場の方が全部上を刈り取ってくれて、お皿で持たせる事ができました{emoji:char3/048.png.ウインク}







可愛い可愛い豆千代{emoji:char3/022.png.ニコ}

3年間ありがとう{emoji:char3/084.png.ラブラブ}

頑張ってくれてありがとうクローバー

お疲れ様でした{emoji:char3/088.png.キラキラ}

天国でゆっくり休んで、いっぱい遊んで、 美味しいもの沢山食べてねふんわりウイングふんわりウイング



尾知とご飯{emoji:char3/034.png.もぐもぐ}



お気に入りのキャットタワーの天辺{emoji:char3/023.png.爆笑}{emoji:char3/088.png.キラキラ}

握手会か開かれていた{emoji:char3/098.png.あしあと}{emoji:char3/098.png.あしあと}





一也と飛び出すハート



まん丸お目目ラブ


宝物のまぁー君デレデレ

あなたをずっとずっと愛してる花束花束花束花束花束花束