天皇誕生日が変わって良かったよε-(´∀`;)ホッ


平成の時代だったら、23.24.25って三連休というとんでもない事態になってユンボさん暴れちゃってたからね!

グレムリンみたいな事になっちゃってたからね。


令和天皇万歳ウインク


と言いたいところだけど、平成でも令和でも連休でも平日でも暴れる元気ないわ。

12月初頭にコロナに罹患して死にかけた挙句、大事な細胞は死滅したチーンチーンチーンチーンチーン

体調不良は続き、臭覚無くなり、味覚も感じなくなったんよ。


可哀想、俺。


会社で貰ったクリスマスケーキ誕生日ケーキ
(机の上、片付けろや!)
イチゴが別になってんのなくるくる

イチゴを飾り付けて完成ちゅー

ついでに、以前、アポロに入っていて大事に保管してあった星型アポロもトッピング星
スペシャルな日の為にとってあったんよルンルン


味はしませんでした。

味覚が無くなった事に関しては、意外とショックはなく、    

つーか、思い起こせば自分、今までも味わって食べてなくてさ、味ってもんを意識したことがなくて 味ってやつが分かってなかったんよね。

昔から、あまり食べ物に興味なかったし。

見た目と食感と温度で食べていた部分が大きくて、味覚を失ってからも暫く味がしない事に気付いていなかったからねアセアセ

そういえば、なんか味しねぇーな!ってなって、色々試して、やっぱり味がしないって確信したんよ。

で、そういえば匂いもしないなぁってなって、柔軟剤や猫のうんこを直接鼻に近づけても何にも匂いがしなくて、そこで初めて細胞死滅してるやん!なったんよガーン

でもね食べ物ってね、味よりも見た目と食感だね!!

味してないけどさぁ、バナナを食べてるとバナナなんだよバナナ
味してないけど。
味してないけど、おいしいバナナなんだよバナナ

他の食べ物も全部そう真顔
見た目と食感と温度で、味はしてないけど、その味がするんだよ!
いや、味はしてないけど、美味しいわけよ、味は全くしないけど、ソレなんだよ!

ちょっと自分で何言ってるかよくわからない。


とは言え、最近なんかちょっとやっぱ寂しい感じがしてきているのは否めない・・・


コンビニやスーパーで食べ物を見かけて、これ美味しそうルンルンあれ美味しそうラブラブって思う度に、
「でもどうせ味しねぇーしな、勿体ねぇな」
と消極的になってる俺、可哀想笑い泣き



コロナ最悪。
もうね、結膜炎に始まり、お決まりの高熱、身体中の痛み、咳、痰、呼吸困難、喉の痛み、下痢、嘔吐、中耳炎とありとあらゆる症状が出て、3週間目だけど回復しないゲロー
 
オミクロンは軽いとか嘘っぱちやん!
ただの風邪みたいなもんとか言った奴、誰や!?

死ぬかと思ったわ!

後遺症ハンパねぇよ笑い泣きムカムカ





せめて尾豆達には、美味しいものをラブラブ

普段は療法食だけど、今日は特別ちゅー


ユンボさんの手作りクリスマスツリークリスマスサンタスペシャルディナークリスマスベルトナカイ



食の細い豆千代が完食キラキラ

尾知は、おかわりの催促が止まらないタラー


たまたま注文していた商品が届いたのでクリスマスプレゼントってことにしようプレゼント



以前、買ったかまくらドームが尾豆に大人気ハート

でも一つしかないから、

豆千代は、いつも段ボールニコ


ボンボンに目がない豆千代は、かまくらドームのトップに付いているボンボンを取りたくてしょうがないアセアセ

やめて!毟らないでハッ






尾知あしあと

かまくらドーム、オススメ流れ星

3980円で、作りもしっかりグッ
新品の布製品特有の匂いもなく(初代はコロナ前に買ってるからまだ嗅覚が生きてたし、口コミも匂いが無いって書いてあったから間違い無い!)
電気を使わなくても暖かいんよ!!
中で猫が寝てる時にカマクラの中に手を入れると温度が外気と全然違うんよ!ほんとに温いポーン
かまくらスゲェーポーンって感動したウインク


そんな、クリスマストナカイ





猫はコロナウィルスの感受性が高いらしく、呼吸器、消化器症状が出るようです。

豆千代は、呼吸器、消化器弱いのでハラハラしたけど、大丈夫だったアセアセ




普段、一匹狼ならぬ一匹猫タイプで、あまりくっついてきたりしないのに、コロナ罹患中で近づいて欲しくない時に限って添い寝しに来る豆千代。

近づいたらダメだ!とか言いながら

2回ほど拒否っただけで、その後は

拒み切れず受け入れて、めっちゃ喜んでいる自分て

誘惑に弱いタイプだよなーと

しみじみ・・・


尾豆達の為にも
もう二度と罹らんように気をつける真顔



コロナ、全く軽くないから、皆さま、マジで本当に気をつけて下さい笑い泣き


あぁーーーーー、しんどっ!



鶴橋 ユンボ