送り盆でございます。
皆様、今年は精霊のお手配に苦労なされたのではないでしょうか?

精霊界も人間界同様混乱しております。

弊社も息絶え絶えでございます。


栄枯盛衰は世の習い。

多くの従業員を抱え、多くのユーザー様から愛されてきた鶴橋お盆事務局でしたが

パンデミック、気候変動、メークイン情勢の煽りを受け経営難に陥りました。


世の中が恐ろしい疫病でパニックを起こす中、弊社は早い段階から的確な感染予防対策に努め、なんとか営業して参りましたが、7月にクラスターが発生して以来、収束の見通しが立たないまま今に至ります。

恐ろしいですね。

うどん粉病。

うどん粉病パンデミックで、全従業員ホテルで隔離生活しております。
皆様にはご迷惑をお掛けして大変申し訳ございません。

また、個人的に精霊材育成に失敗した事も経営難に拍車をかけました。
これは私の落ち度でございます。

精霊の育成は非常に難しく、2年かけましたが無駄骨に終わりました。


2年前の3月、下準備。





数日後芽を出したネギだが、精霊の適正検査に落ち、さち子の元へ里子に出された。






みょうがは、芽が出るまでに時間がかかったがすくすくと育った。




ノゲシもすくすくと育った。


しかし、ノゲシは精霊にはなれない為、已む無く離脱。


みょうがらしき姿が確認され、精霊として迎えたが、訓練に耐えきれず彼等は、精霊への道を断念し、みょうがとして生きてゆく事を選んだ。
残念。



翌年も葉を大きく広げ、元気な様子。

みょうがが確認されたが、彼はみょうがにも精霊にもなりたくないとの事で、花を咲かせて散った。


そして、今年初頭。
少し元気がないが夏になれば復活するはず。




夏。


・・・・・。


毎日朝晩水を与えていたのにこの惨状。

気候変動による酷暑のせいでしょうか?

なんかネギ生えてるし。



なんか   なんか


用を足してる猫いるしチーン


この有様で、新卒社員も獲得できない上に疫病も重なり、人材確保がままならず廃業に迫られております。


今年は、他所から出向で来てくれているタマさんが一個で頑張ってくれており、先程帰還いたしました。


ボロボロです。

お疲れ様でした。ありがとう。


来年、まだ弊社が存続しているか分かりませんが、もし、またご縁がありましたら宜しくお願いいたします。


もうダメかも。

この二匹は大きくなりましたが、労働意欲がないため解雇致しました。




鶴橋 ユンボ