退職が決まり、8月は有給消化。


毎日朝から晩まで猫との甘い生活ができると期待していたら


なんか違った。



尾豆達、毎日毎日飽きもせず、毎日毎日同じ所で
ずーっと寝てる。

誇張なしに

ずーっと寝てる。


彼らの1日はこうだ。

朝6時起床、すぐに朝ごはん。
ベランダに出たり、トイレに行ったり自由に過ごす。

7時、定位置に着き眠る。

14〜15時ごろ、尾知尾がおやつをねだりに来るが、ダイエット中なのであげずにいると諦めてまた定位置に戻り惰眠の続きを開始する。

18時、尾豆達が夕飯をねだりに動き出す。
   ご飯を食べる。

18時半、階下に行き、爺に癒しを与えたり、ニャルソックをする。

21時、自室(2階)に戻り(自らの意思)、夜食を食べて、定位置で寝る。



23時、寝室に行き(自らの意思)就寝。


3時、お腹が空き、飼い主を起こす。
少しオヤツを食べて就寝。



毎日毎日、見事にこのルーティン。



つまんない。

もっとめくるめく愛猫達とのラブラブ生活を期待していたのに、ユンボさんいてもいなくても関係ないみたい。
しつこいようだけど、本当に毎日ずーっと寝てる。


定位置だから毎日絵面も変わりゃーしねぇー。

ただいま連休6日目。

写真は代わり映えしないし、構って貰えないしで飼い主切ない。



尾知尾は、いつも丸い爪研ぎの中。
豆千代は、棚の上。



↓全部別の日に撮影してます。





あまりに代わり映えしないので、バナナを置いてみた。



狭いと可哀想だと思い、日々仕事で留守にする時は3部屋解放、2台エアコンを付けていたけれど、杞憂通り越して笑けてくる。

1匹半畳あればよくね????笑い泣き

いや半畳の半畳でもいいくらい笑い泣き

留守中の猫ってこうなんね。

今までの日曜日はさ、週に一度の休みでここぞとばかりに掃除やら洗濯やら2匹のブラッシングなどに慌ただしく過ごしていたから猫達にも動きがあったけど、そうじゃなければこの2匹全然動かないポーン


取り越し苦労と過保護に笑いが込み上げる。

そっかそっかー。

でもさ、運動不足が気になるよねー。

少しは、部屋の中を歩けーアセアセ


ひたすら寝ていて相手にしてくれない尾豆コンビ。

仕方がないからお仕事。

家で図面作成。



やらなくていいものだし、もう必要じゃない物もあるけれど、一度取り掛かったものを中途半端でお終いにするわけにはいかない。
だって気持ち悪いじゃん?
己の自己満足なんだけどね

辞めるからと言って、引き継ぎや途中の仕事を放り出し、会社のことなんて知らん!潰れろ!あとは残った人間でやれや!退職するから関係ない!ってのは違う。

貸し出されていた備品なども綺麗にして返却しなきゃよね。

恨み辛みで投げ返したり 捨てるのはよくないわな。
相手に何をされたかとかじゃなくて、ここは己の行儀の問題なんね。

例え、相手が礼を欠くような事をしてきたとしても、己は礼を尽くせば絶対に悪いことにはならんしな。

己のケツは己で拭う。
これって、何らかのトラブルなどの不始末をしでかしたらその始末は己でしろって事だと思うけど、何も不始末に限らず、全てにおいて当たり前なんよね。
少しのウンコも残さず、なんなら元のケツの穴より綺麗にすべきよ。

立つ鳥ウンコを残さず言うし。

世の中、嫌ならばっくれるとかさ、ケツの穴汚い人いるよね。
ベチャベチャよ!
穴周りだけじゃなく、お尻のほっぺまでベチャベチャな奴とかおるよねー。←ウチの姉がいい例。

人の汚点とか粗ってのは、このウンコのことなんよ!


社会的ウンコではなく、実物のウンコに関して言えば、ユンボさんは面倒だからあまり肛門についたウンコは深追いしない。

拭うて詮無きことは拭わず。
拭いても拭いても拭いきれぬ業のようなウンコは、もう、どうしようもない。
諦めも肝心だ。
最終的に拭いきれず、長く粘った時間は無駄となる。
これが何かしらの学びの場であったのならば結果が伴わなくても費やした時間が無駄になる事はない。
だけど、相手はウンコだもん。
粘っても頑張っても何も生まれないもの。
もう生み終えた出涸らしのウンコがそこにあるだけだもの。


それに例えとても綺麗に拭えたとしても見せつけ自慢することもできないし、誰も賞賛してはくれない。

そもそも私は日々出会う人々に肛門の美しさまでは求めない。
てか、他人の肛門に一切の興味はない。
仮に多少ウンコがついていようとも何ら不思議に思わない。
だって肛門とはそういう場所だもの。
肛門は、皆んな汚くて皆んな臭い。
なんなら、ウンコをしてない日にも関わらずウンコ臭かったりするものである。
ウンコしてない日に肛門を指で触って匂い嗅いでみ?

肛門は、人に見せるところでも無いし 人間の多くはパンツを穿いている。
故に多少ウンコがついていようがバレることもない。
ついでに言うと、肛門にウンコが付いていたとしても意外と臭わないものである。
2つの大きな大臀筋が蓋になっているのだから。
臭いものに蓋とは、これが由来となっていると思う。
もし、肛門にウンコが付いていたことが原因で袂を分かつようなことがあれば、その友情や愛情は本物ではない。

また、社会的ウンコは己で綺麗に拭うべきだと前述したが、人は1人では生きれぬ生き物。
時に、他者に拭って貰う時もあるかもしれない。
愛が有れば共に拭ってくれるものだ。
ただ、一方的に尻拭いを押し付けてはダメだ。
あくまで共に拭わねばならない。
逆の立場の時もある。
相手のウンコを共に拭う覚悟を持たねばならない。
本物のウンコも社会的ウンコも共に拭ってくれる人、もしくは拭うのを応援してくれる人がいる人は強い。


以上、猫がずーっと寝ているって話だったんだけど、ウンコウンコ言い始めたの誰!?

社会的ウンコって何?????



鶴橋 ウンコ