今月入ってすぐの頃、一也が怪我をした。



今まで何度か腹部の怪我を負ってきた一也。
内臓破裂寸前までいったこともある。

そこでボデープロテクターを購入した。

お値段8000円と簡易的なプロテクターにしては高めだったけれど、一流メーカーのアディダスなら間違いないと思い購入。

一也の安全第一。


空手の試合で使われる公式のプロテクターらしい。

沢山の商品の中から、動きやすさ、通気性、脱着のし易さ、信頼できるメーカー、デザインという点でユンボさんが厳選した一品だ。

もう一度写真を載せる。

どう?
良さそうでしょ?デレデレ














小っさっ!!



小っさっ!!!


ポーン

小柄な豆千代君にピッタリのサイズ笑い泣き



再度販売ページを確認するも、どこにもジュニアとかキッズとか子供用などといった表記はい。



しかし、小さいものは小さい。


ショック笑い泣き


心のプロテクター欲しい・・・




この怪我の翌日、動悸が激しいと1日寝込んだ一也。
稀に外傷が心筋梗塞を引き起こすと聞いたことがあるので病院に行くように説得したが応じずもやもや

もう何があってもおかしくない年齢なので、しっかりした物をと2万円の血圧計を購入。
2~ 3日で発送と書かれていたのに、納期は9月になると言うゲロー


ショック笑い泣き

心の脈弱まる。




長年腰痛持ちの一也。
最近は足のしびれまで訴え辛そうにしていた。

ユンボさんずっと自分が欲しかった腰痛用のマットを一也のために購入。

モットン。4万円。

妙に箱が小さくて不安になる。
また、思ってたより小さいやつきたらどうしよう。

めっちゃ圧縮されて巻き巻きしてあって開梱に手こずるアセアセ


空箱はお約束。

箱入り豆千代と見守る尾知尾グラサン爆笑



早速、豆千代の検品。





何故か敷きパッドをめくって舐めまくる豆千代。



美味しい???

オシッコとかヨダレとか勘弁してください滝汗
やめさせると、我が物顔で横になるグラサン




これで腰痛が改善されるといいなぁと思い、翌日感想を聞くと、

うーーん。と歯切れの悪い返事の一也。

なんか硬いなぁ・・・

ですって・・・


(´༎ຶД༎ຶ`)





まぁ高反発だからね。
それがウリだからね。
もうその高反発、心に欲しい!

沈みこまないほうが体にはいいんだよ!
黙って使ってりゃいいんだよ!
我儘言うんじゃないよ!
それはユンボさんがずっと欲しかったマットなんだよ!
ユンボさんが今使ってるマット知ってる?
ユンボさんが使ってるマットはな、30年もののぺちゃんこマットだよ!!!
今アンタが使っているベッドに元々付属していたやつだよ!!!



一也のベッドは元々ユンボさんが中学生の頃に使っていたベッド。
本当は、↓こういったハイベッドだったんよ。


ユンボさんが家を出た時に置いていったパイプベッド。
それを一也が自分でベッドの足を切り落として今に至るんよ。

30年も酷使されているベッドとマットはもう疾うに限界を超えている。


今年の年始に運ばされた謎の木材。
もうガタガタでベッドが水平に自立できないので数カ所に補強柱を入れて直してたんよ。

一也作業中下矢印


完工キラキラ

本当は、電動ベッドを買ってあげたいんよ。
フランスベッドとかパラマウントベッドとか検討中。
お金は、ローンでもアイフルでも武富士でもプロミスでもリボでも何でもいいんだけど、一つ大問題があって購入に踏み切れないの。


問題は↑上の写真の通り、ベッドの下の荷物達チーンチーンチーンチーンチーン


この荷物の収納先を解決しないことには電動ベッドは導入できない笑い泣き

勝手に仕舞い込んだり、配置を変えると母さち子がヒステリーを起こして大事件になるので怖くて触れない滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗



今の壊れた30年もののパイプベッド、とりあえずマシなもんに買い替えろよって話なんだけど、どうせ買い替えるのなら次は電動介護ベッドがいいと決めているから、荷物の問題が解決しない限り一也はパイプベッドである。




(´Д`)ハァ…俺は今夜もぺちゃんこマットか笑い泣き

でも、死ぬまでには絶対シモンズのマットレスを買うから今の我慢はどうってことないウインク


去年から今年にかけて、マットレスも腰痛用マットも豆千代にオシッコされて処分した。
とりあえずの間、このぺちゃんこマットだけは死守してみせる!!




粗相大魔王爆笑が布団にいるだけで心配になる。



尾知はトイレは問題ないけど、すぐゲボ吐くから意外に危険猫物グラサン

最近少し痩せた尾知尾。
でも体重は、豆千代の倍びっくり


一也、さち子、豆千代、尾知尾と曲者揃いの鶴橋家では、寝具は悩みの種である。



鶴橋 ユンボ