ゲローゲローゲローゲローゲローゲローチーンチーンチーンチーンチーンチーン



猫に小判かかり過ぎて辛い。


まだ確定していない来月分も既にこれ。



ほぼ、給料くらい。

給料は、手取りで21〜24万円。


クレジットカードの請求以外に
食費
通信費
新聞代
住宅ローン
太陽光ローン
保険料
固定資産税
光熱費
その他生活雑費

等がかかるわけで、

毎月20万円の赤字叫びドクロ叫びドクロ叫びドクロ


クレジットカードはほぼ猫代札束爆笑グラサン





昔から気弱で心配症だけど、お金だけは不安に思った事ないんよね。
我ながら本当に不思議。
家計簿なんて付けたことないし、クレカも確定して請求くるまでいくら遣ってるかなんて計算したこともない。
老後とか親の介護とか将来の不安は考えるけど、何故かお金に関する危機感だけはない。
一応、借金やトラブルは起こした事はなく、騙され巻き上げられたり、盗まれた事は数々。
お財布落としたことも何度か。
だらしないけど、人様に迷惑を掛けた事がない点ではだらしなくない。

だけど、ヤバい。

と言いつつ、本当はヤバいと思っていなかったりする。

そんな自分がダメだと思いつつも好きだ。


心のど真ん中で、いつか宝くじ当たるだろうと本気で思っている。

当たるわけないと思いつつ、当たると信じている。


ヤバいと思いつつ、ダメだと思いつつ、当たらないと思いつつ、本気で夢見てる。


あ、あと結婚できないと思いつつ、白馬の王子を待ってんの。


諦めたって人生は続いてくわけで、希望持たなきゃ命やってらんないわけよ。

でもさ、普通絶望しちゃうと希望なんて持てないのよ。たぶん。
そんなん自分に言い聞かせても、余計虚しいし気休めにもならない。

それをね、ユンボさんはね、本気で素でできちゃうワケよ。
絶望しつつ希望しかないの。


そんなユンボさんを人は、絶望的なアホとかイッちゃってるとかヤバい人と呼ぶ。

違うよ。
虚無を通り過ぎて、新世界に行った新人類的なものなんだと思う。
もしくは妖精的なやつ。


まぁ、色々ヤバいと思いつつヤバくないと思ってるけど、世間的にはヤバいよねと表向き思いつつ、本当はヤバいと思っていないところがヤバいんだよね?とか体裁取り繕って、ヤバくないと思っている・・
って書いてたら、なんか今、やっぱりヤバくね?って変な汗が出てきた5月27日23時42分。


つーか、ヤバいって何?
ヤバいって言葉がなんか意味わからなくなってきた23時43分。

ヤバい!!!

赤字の鶴橋ユンボ