クレジットカードで覚えのない二万円の請求。

カード会社の手違い?

それとも不正利用された??滝汗

と被害者意識で焦っていたら思い出した。

そういえば買ったっけ。

椅子。

忘れてた。

覚えのないクレカの請求・・・
"覚えのない"じゃなくて、"覚えてない"ってやつね。

脳萎縮著しいチーン

去年、足腰の悪い一也の為にダイニングコタツセットを買ったけど、なんだか付属の椅子の背もたれが直角で大変そうだったんよ。
で、リクライニングチェアなる物を買ったわけなんだけど・・・


まずは豆千代チェックから。

途中、尾知尾も参戦。


検査官2匹による厳重な検品。


廃棄物も検査する尾知尾。

組み上がると、再度豆千代と尾知尾によるチェック。

まずは爪研ぎ。
それを第三者機関である尾知尾が評価する。

寝心地を確かめる豆千代。
厳しい目で監査する尾知尾。プロフェッショナル。

尾知尾も検品に参加。しかし豆千代に拒否される。

尾知尾、旧式の椅子に左遷される。

気に入らない様子の尾知尾。



椅子は権力の象徴である。 





一也の使用を断固阻止する豆千代。



豆千代 →  いい椅子
一 也 →   旧式
尾知尾 →   窓際
これが鶴橋家の構図である。


豆千代がいない隙に座る尾知尾。


いつだって豆千代が優先。
尾知尾、順番待ち。


椅子に物が置かれていたので、退かす様に一也に指示する豆千代。

一也の目。

結局こうなる。


こうなる。


あのさ、一也の為に買ったんだけど・・・・チーン


おっ!やっと一也が座ってるおねがいと思いきや、ベッドを豆千代に占領されてしまって椅子で寝ざるを得なかっただけどというねタラー

豆千代熟睡。


一也の為に良かれと思って買ったけど、要らんかったかな・・・



一也にゆっくり座ってほしくて、尾豆達を二階に置いてきたら












これだもの。


やんなっちゃうな。

だって炊飯器だもの。







まぁ、炊飯器でも豆千代でも尾知尾でも一也でも誰でも好きなように使ってくれたらいいと思います。






安心して下さい。




穿いてますよ。


穿いてるけど、なんか安心できない。


絵面が不安。

鶴橋 ユンボ