まいど爆笑
皆んな久しぶりやな!
ワシやで!
皆んなが大好きなワシやで!

今な、ワシ疲れてんやんかー。

事の発端を聞いてや。


最近なワシの背中に翼が生えてきて一同騒然や。

別に不思議なことないやろ?

ワシ昔からエンジェルやし。

立てばエンジェル、座ればエンジェル、歩く姿はエンジェルや!

何を今更言うてんの ┐(´д`=)┌


そしたらな、ちゃう言いよんねん。

それ翼ちゃうで言いよるわけよ、同僚らが。

ほんで、部屋の中抜き打ち検査されて、大量の毛が出てきてもうて「なんで己で毛毟っとるんや!?アンタ何をしてん?」てワシ怒られてん。

部屋ん中は毛だらけ。




初期段階はこのくらい下矢印やったけど、今は何や黒なって立派にハゲてもうてん。



何で毟るかって、そんなん言われてもなぁ。

鶴橋は頭抱えて、ワシに説教したり、悩んどるみたいやったけど、
社長は「なんやおめぇ、モヒカンカッコええやん!!」言うてくれたわ。


なんやろうな、調子は悪ない。
食欲はあるんやで。
同僚のおっさんがな、なんやAIM30とかいうご飯買うてくれてん。
まぁ、食べるけどワシ、ウエットの方が好きなんやけどなー。
ワシのこと分かってないねんなーオッサン。
まぁまぁまぁまぁ 食べるけどな。食べる。
せやけど、カリカリやったら銀のスプーンが1番やな。
AIM30は・・・可もなく不可もなくっちゅーとこか?



オッサンめっちゃよそってくんねんけど、食べきーひんわ!
ほんなら、ワシの食べ残しをハゲ散らかったタヌキが食べに来よんねん。

あー、ハゲ散らかったタヌキ言うても事務所におる篠宮部長のことやないで。
流石に篠宮部長高給取りやし、ワシの食べ残しのカリカリを盗んだりはしーひんと思う。
ほんまもんのタヌキや。

したら、鶴橋がハゲ散らかったタヌキにえろ反応してな

「ハゲ散らかったタヌキ?
アンタ、そのタヌキの皮膚病や疥癬を貰ったんちゃうやろな!!?? 感染るで!」

言いよるん。

真菌や疥癬やったら人にも感染るし、同僚の飼ってる動物達にも二次感染するし、小さい子供がおる社員もおるし、一大事や!ってなって、ワシ、今日病院行って来てんやんか。

看護師のお姉ちゃんがマッサージしてくれてな、ワシ診察台の上で寝転がってゴロゴロ言うてしもうたわラブ

ほんで、ビャッビャッビャって先生がセロハンテープでワシの毛を毟って顕微鏡で見とったけどな、何もいてへんて。

血液検査では、猫エイズ感染が発覚してもうた。


シャムちゃんてワシの別名や。
病院のお姉ちゃんが付けてくれてんラブ
野良には、名前がいっぱいあるんやで爆笑

3年前までは陰性やったけど、陽性になってもうた。
先生は、雄の外猫なら大体罹る言うてたけどショックやわ。

ほんで、5種混合ワクチン接種とノミ取りの薬付けてもろて、1万3千円やった。

ワシ、猫やから現生なんて持ち歩いてないやんか。
せやから、鶴橋呼んだったら、あのババァ自分で払え言うてな、ワシの毎月の給料全額返済に充てるて・・・ガーン
ワシ、来年の4月まで給料なしや.....

明日は動物愛護センターにこの仕打ちを訴えたるムキー
あとな、裏でな無闇にワシに触るなって皆んなコソコソ言うてるんやで。酷いやろ?
ワシめっちゃ耳ええから聞こえてん。

そりゃストレスで毛も毟りたくなるわなムキー

白井 チョビ






ハゲた背中の原因は分からず、とりあえずノミ取りのレボリューションというお薬をつけてもらいましたウインク (疥癬にも効くらしい)
ストレスによる自傷行為で毛を毟る場合もあると先生に聞いたけど・・・・自由気ままなチョビがストレスで自傷とは考えづらいんよねアセアセ




個人的には症状が真菌に似てるかな?って思ったけど、顕微鏡検査では発見されなかったんよねもやもや
なんだろ?
分からずじまいで、感染るのかも分からないから困るんよね笑い泣き

ハゲ散らかったガリガリのタヌキを最近見かけるんよ。
近所の人の話によると昔からツガイでいるらしいんよね。
病気か飢餓か。可哀想な姿。
病気を運んで来られても困るけど・・・
害獣駆除なんか頼めない。
そもそも害獣なんて生き物はいない!
柳生博みたいなこと言っちゃうよ真顔キラキラ
(鳥を愛する柳生さんは、カラスを害鳥と言うと害鳥などという鳥なんてこの世にいないのだ!とキレます。)
害虫駆除で捕まえられたタヌキ、アライグマ、いたち、ハクビシンなどは、金網のカゴに入れたまま川や池に放り込まれ溺死させられるか、炎天下でカゴに入れられたまま餓死させられます。
猛暑の下では2日ほどで熱中症で死ぬそうです。苦しみながら。

そんなん頼めないよ。

牛も豚も鳥も殺して食べるし、今暮らす土地も生活も多くの動物を殺して迫害した上で成り立っているし、今だって、街の保全の為に私ではない誰かがネズミや鳩、カラス、狸、イタチなど害獣と言われる生き物を殺してくれている人がいてこそなのかもしれないけど・・・・
ユンボさんは殺せないや。

チョビのご飯は夜は食べたら片付けて、日頃から倉庫の戸締りに気をつけよう、そうしよう!

チョビの猫エイズはショックでしたが、発症しないまま寿命を迎える子もいると聞いたので、そう願って見守っていきます。

ちなみに猫エイズワクチンは1ヵ月おきに3回連続で接種しなくてはならないのと 有効性にバラつきがあり、(先生曰くワクチン効果なし)、副作用が強い為、販売中止になり、もう日本では猫エイズワクチンは接種できなくなったそうです笑い泣き

猫エイズワクチンが発売された時は動物医療の進歩に胸を躍らせたけど、やっぱり前途多難、ガッカリチーン
昔、フィラリアの予防ワクチンも画期的だと思ったけれども死亡事故が相次いで発売中止になったのを思い出したもやもや
一進一退タラーそうそう簡単にはいかんよね。
期待し過ぎは良くないね。
日々の予防に努めるとしようって、チョビのアレはどうしたらいいのやらチーン


猫に振り回されっぱなし。
猫に小判巻き上げられっぱなし。

さぁ、ユンボさんなりにチョビの毛皮復活大作戦を頑張りますかウインクキラキラキラキラキラキラ

ユンボさんもね、最近また4人の人からツムジハゲを指摘されて・・・
前々から人に言われてるんよね笑い泣き
だけど最近になってまた急に言われ始めてガーン
その時は笑ったけど、ちょっと気にしてる。
ほとんど気にしてないけど、たまに思い出すくらいだけど、治るなら治したい。

以前美容院で相談して分け目を変えてもらったりしたけど、変わらずゲロー
美容師さんが言うには、指摘する人というのは、自分が気にしているから人のも気になるんだって。

たしかに、指摘してきた4人の内3人はハゲだ。

言われてみれば自分のコンプレックスクスの部分て人のめっちゃ見ちゃうかもキョロキョロ


これってそんなハゲ?
もう自分じゃ分からない。
もう、チャーミングやろ?で乗り切ろうかな?



とりあえずはチョビの育毛頑張る星

鶴橋 ユンボ