警備課課長、白井チョビ。


以前は、エイプロとかスマックといった7~8Kgで1400円のご飯だったチョビ。

しかし、調子を崩して食欲が落ちた時にウエットを食べさせたら・・・・

味を占めてしまったチョビチーン

カリカリだけじゃ食べやしねぇーチーン
ウェットよこせとニャーニャー催促ニコ

それからというもの、カリカリと併用してウエットを常備するように。




とはいえ、安いやつなんだけどねデレデレアセアセ


とくにフィリックスってウェットフードがお気に入りのチョビ。


12個入りで671円キラキラ




そんなフィリックスを切らしてしまったある日、社長がネットで買ってくれる事になった星

しかし、なかなか手に入らない。

このフィリックス、疫病の影響で物流が安定しない為、製造中止に。


今の流通在庫がなくなり次第終了笑い泣き

でね、その在庫がどこも"あじ味"しかないんよもやもや
あじ味は、めっちゃ在庫残ってるみたいなんよね。
だって、あじ味だからね。
人気なさそうよね・・・。
普通、まぐろ、カツオ、チキン味とかが主流だからあじ味って・・・あじ味って、あじ味ってどうなん?みたいになるよね??
ユンボさんも購入意欲湧かないやタラー
できれば、いろんな味が入ったバラエティーパックが良かったけれど、在庫なし。

在庫有りは、あじ味ばかり。

この際、あじ味でなければ、チキンでもサーモンでもマグロでもいい。

だけど欲を言えば、チョビが好きなまぐろ味がいい。

社長を中心にその場にいた職人、計6人でネットショップの在庫を探す。

あー、ここも売り切れだ。
全然在庫ないっすねー。
あー、あじ味しかないわ。
あじ味人気なくて在庫余ってるんでしょうね。
まぐろ味がええよな。
まぐろ味ねぇのかなー?
まぐろ味、まぐろ味・・ないですねぇ。
ここは、ツナ味しか残ってねぇーな。
あー、こっちもツナ味っすねー。
あーー、まぐろねぇーのかなー?
ここもツナしかないっすねー。
やっぱりまぐろは、人気だからもうないんですよ。
あじ味とツナ味ならあるんですけどねぇー。
そりゃ、まぐろ味なんて1番人気だろうから売り切れてて当然ですよ。



そんなやり取りをしながら、まぐろ味を皆で探すこと20分。

ユンボさん、ふと思った。


ツナってまぐろじゃね???うお座うお座うお座うお座うお座





皆んな、中学卒業も怪しい面子。

6人合わせて偏差値30ゲロー

ユンボさんの発言を理解出来ない奴もいたチーン

熱が出た。
クラスター!?滝汗
いや、違ぇー。

6人揃って悶呪の知恵熱チーンチーンチーンチーンチーンチーン


そんな6人でなんとか注文したまぐろ味ことツナ味、無事届きました。




鶴橋 ユンボ