卒業式 | 「あらしといっしょ」に過ごした年月、ありがとう。今も元気にジャニーズ好きです。

「あらしといっしょ」に過ごした年月、ありがとう。今も元気にジャニーズ好きです。

相葉さんを追いかけて10数年。
アイドルの相葉さんが好きだった。

現在は菊池風磨くんと、
たくさんのお気に入りがいる相変わらずの楽しい毎日を過ごしています。

とうとう次男も小学校を
卒業しちゃいましたー

やっぱり、子育てって小学校時代が
楽しいと思う。
お兄ちゃんが中学生になって
実感したの。
可愛いけど可愛くないし、
口も達者になるから
バトルは長いし・・・・
疲れることたくさん。
ホント、この一年はお兄ちゃんゴトで
疲れました。たぶん寿命が
2年は短くなったはず。

そんな中学生に次男も
なるのかと思うと、
今からブルー!!!




卒業生59名、
男女ともとっても仲良しでした。
担任の先生もスポーツが出来る
若い男の先生で、
子供たちもたくさん遊んでもらったんじゃ
ないかしら。

お兄ちゃんの時は男の子も
号泣している子が多かったから
つられて私も号泣したのだけど、
今回は男子は一人も泣いてないし、
次男においては何度もあくびを
かみ殺していたよ(笑)
緊張感なさすぎる・・・・

でも、答辞にはグッときて
お歌の時は涙つつーーーっと。
子供たちの一生懸命な歌声には
いつもグッときてしまいます。


式が終わり、最後の帰りの会。
先生の子供たちへの言葉に
涙が止まりませんでした。
こんな泣いてるの、私ぐらい?
涙もろいんだもん、仕方ない。
先生、離任が決まっているのも
あるのかな。
感謝の言葉と子供たちへの
「大好き」って気持ちがとっても
胸にしみる、あいさつでした。
image 
次男のことを
「いつもニコニコしていて、友達と
楽しそうに遊んでいますよ」って、
肝心のお勉強の方はあんまりほめて
もらえなかったけど(汗)、
学校生活においてはたくさんほめて
くれて、安心して先生に預けることが
出来ました☆
朝運動クラブ、
体育委員会やボールゲームクラブでも
担任の先生が担当だったから、
たくさん指導していただき、
私も感謝の気持ちで一杯でした。
とても充実した6年間だったね、
次男くん♡


楽しい春休みを終えたら、
大変な中学生だよ・・・・・・
今までみたいに ニコニコして
いられないかもね。。。
「いつも笑顔」
それが彼のいいところだったから、
大変になっても、サポートしてあげて
笑顔でいられるように
してあげたいな。


image 
おめでとう!






卒業式のあとはボーリング大会と
お食事会がありまして。
わたしはお食事会だけ参加・・・

6年間もいたのに、結局サッカークラブが
一緒の人としか友達になれなかったなぁ。。。
人見知りもひどいし、
人付き合いが苦手すぎる顔



卒業式の記念品は
image 
ひよ子。
image 
校章入りの水筒と
ハンガー。
6年生全員のサイン帳(っていうのかは
不明)。
ハンガーはとても素材がよくて、
ずっと使えそう♪
水筒は日用品だし、卒対委員の方の
センスと努力が垣間見れます♡
次男も喜んでた♪