【辛口注意】質を語る前に◯をこなせ | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンを

 

そして神戸市垂水区にて

子ども硬筆教室をさせていただいております。

 

 

 

image
 

 

 

どんな学びにも

 

効率よく、とか

質のいい、とか

 

耳にします。

 

 

 

 

 

 

効率よく練習すれば

練習の質をあげれば

 

 

短期間で上達・・・

 

 

 

そんな言葉を目にしたり

耳にしたりしたことがある方も

多いんじゃないでしょうか。

 

 

 

image

 

 

それは決して間違ってはいないんですが・・・

 

 

出ます、出ますよ・・・

 

辛口岡本がw

 

心して聞いて下さい♡

 

 

 

質や効率を語れるほど

量をこなしてきましたか??

 

 

image

 

 

ひぃ〜〜〜〜〜!!!
 
なんてこと言うんですか!!!
 
 
恐ろしいな!!!
 
 
と思われたらすみません笑
 
 
 
 
いや、でもそう思いませんか??
 
 
あの大谷翔平だってイチローだって
最初から質や効率を考えて練習をしてきたでしょうか。
 
 
野球を始めた子供の頃は
ただがむしゃらに練習をしてきたんじゃないでしょうか。
 
 
そうして続けていく中で上達していき
色々な人との出会いを繰り返し
だんだんと練習の質が上がり
自分にとっての効率のよさを理解していったんだと思います。
 
 
うまくなりたいなら
まずは量をこなせ!!!
 
 
 
 
 
image
 
 
実際岡本は
ペン字の勉強を本格的に始めた頃から
指導者としての資格をとるまで
 
1日も欠かさずに
ひらがなを書き続けました。
 
お盆も正月も、です。
 
もちろんただ書くだけじゃ
意味がないので毎回全集中です。
 
 
どんなに忙しくても
最低限ひらがなだけは絶対に毎日練習する、
 
そう自分と約束していました。
 
 
当時息子は幼稚園、
まだ手のかかるお年頃でしたし
(今の方が不登校である意味手がかかりますw)
途中でコロナ禍突入したので
子どもたちが家にいる中で
練習する日々もありました。
 
 
そんな中でも
毎日書き続けたことは
大きな自信になったし
大量にたまる練習ノートは
自分でいうのもなんですが圧巻でした。
 
(もうほとんど処分しましたw)

 

 

 

量をこなしてきたことは

自信となり次のステップへ進むにあたって

大きな意味があったと思います。

 

 

私自身がたくさんたくさん

練習してきたからこそ言える

 

「練習してください」

 

 

image

 
 
長時間練習することが大事なわけじゃないです。
 
でも練習しないと始まらない。
 
だから質とか効率とか
考える前にまずはペンを持って
書いてください。
 
 
厳しいことを言うようですが
 
質を語る前に
量をこなしてください!!
 
 
 
 
辛口すみませんでした♡
 
 
 
 
とはいえ、
お忙しい受講生さんに
ほかのことを犠牲にしてまで
練習してくれだなんて思ってませんので
ご安心くださいね♡
 
 
細く長く、続けていくことで
結果量をこなしていた
 
 
これもすばらしいことなので
それぞれのペースでやっていきましょう!!
 
 
image
 
 
 
今日の内容が
字がうまくなりたいあなたの
参考になればうれしいです♪
 
 
 
 

 

ただいま公式LINEでは

毎週月曜日に

簡単美文字ポイント配信中♪

 

なんと400人以上が登録中!!

 

 

あなたもぜひご登録くださいね♡

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

こんなことを言うなんて

 

この人めちゃくちゃ厳しいんじゃ・・・

 

 

なんて思われたかもしれません(泣)

 

 

 

でもお料理の先生だって

試作しまくるって言いますよね。

 

 

小学2年生だって

毎日毎日九九を唱えます。

 

 

量をこなすって大変だけど

結果が必ずついてきます♡

 

 

楽をして結果を出すって

それこそ難しい!!

と思うんです。

 

 

地道に頑張る。

 

それを私は

子ども教室に来てくれる

かわいい子たちにも

伝えていきたいと思っています♪

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、

自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を

全力サポート!

 

お問い合わせ、

レッスンのお申し込みは

LINEアカウントよりお願いします♪

 

↓↓↓

友だち追加