【通信講座】2回添削で1クール!コツコツ美文字を目指す継続講座 | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンをさせていただいております。

 

 

 

image
 

 

 

 

字がうまくなりたいーー!!

 

オンラインは

ちょっと苦手なんですーー!!

 

でも教室通うのは

これまたむりーーー!!

 

 

とペン字を習いたいなと

思ってはいるけど

流行りのオンラインには少し抵抗あるし

だからといって近くの教室はちょい敷居が高い

 

 


 

 

image

 

 

 

 

と練習したいと思うだけで

結局まだ始められていない方や

 

 

 

6ヶ月講座を修了したけど

これからもペン字を続けたい・・・

 

 

そんなあなたへおすすめの講座がこちら♡

 

 

 

 

 

 

 

2回添削で1クール!

コツコツ美文字を目指す継続講座

 

 

image

(写真は一例です)

 

毎月提出、というわけではない

ゆったりペース、

 

3ヶ月以内を目安にあなたのための課題を

2回添削させていただく

通信講座です。

(2往復します)

 

ご自身のペースでご提出いただけるので

月に2往復でもいいし

2ヶ月で2往復でもよし♡

 

なんせ2往復で1クールです!

 

 

 

毎月の課題の提出は

時間的にもメンタル的にも

難しい気がする・・・

 

 

大手の通信講座は

挫折してしまった経験がある・・・

 

 

市販のテキストが

たまってゆく・・・

 

 

こんなお悩み、

たくさんお伺いするんです。

 

 

ペン字をやってみたいと

ずっと思ってるけどなかなか始められない

 

 

 

image

 

 

と一歩を踏み出せないあなたのために

この講座を作りました。

 

 

 

この講座は

受講前にあなたの苦手や練習したい内容

目指すところやこれまでのペン字の経験などを

LINE、またはZOOMにて

細かくヒアリングしてから

スタートさせます。

 

 

スタート地点が違うのに

みんな同じ課題なんておかしい!!

 

 

だからお一人お一人のお話を

お伺いしてからお手本を書いてご用意する

あなたのための講座♡

 

 

継続は力なり!!

 

あなたの書いた字を

じっくりと厳しく(笑)

愛をこめて添削させていただきます♡

 

 

無理なくコツコツ、を

目指す講座です♪

 

 

 

image

 

 

 

ではここで、

岡本の動画添削を受けた方からのお声を

紹介させていただきますね♡

 

 

 

こんなに細かくご指導いただけるなんて

驚きました!!

 

(40代男性)

 

 

 

 

動画がとてもわかりやすく、自分の癖が一目瞭然でした!!

 

(30代女性)

 

 

太さの強弱、入り方、抜き方、先生のしなやかなペン使いに見惚れてしまいました!

 

 

(30代女性)

 

 

と、とにかく

 

わかりやすい!!

丁寧で感激!!

 

とのご感想をたっくさんいただいており、

もううれしくってうれしくって・・・

 

ありがたいご感想をおかずに

白ごはんをもりもり食べられそう〜〜!!笑

 

調子に乗って

添削動画がどんどん長くならないか

危惧しておりますw

 

 

 

通信講座のデメリットである

 

「先生が書いているところを見られない」

 

を解消するために始めたこの動画添削

とっても喜んでいただいておりますので

ぜひあなたも体感してみてくださいね!!

 

 

 

image

 

 

それでは講座の詳細です♡

 

 

 

 

 

【内容】

 

 

課題2往復で1クール

 

※3ヶ月以内を目安で1課題を2回添削

(もっと早いサイクルで進めて

いただいても構いません♪)

 

内容はレッスンスタート前に

LINEまたはZOOMにてお話を伺い、

練習内容、進め方を決めさせていただきます。

 

 

郵便でのやり取り

 

ワンポイント付きお手本

1回目の添削は動画添削

2回目は赤ペン先生方式の添削です。

 

 

 

岡本/課題を郵便でお送りする

受講生/練習して清書を郵便で送る

岡本/届いた課題を動画で添削、動画をLINEで送って課題は郵便で返送

受講生/添削を見て再度練習、郵便で提出

岡本/赤ペン先生添削して返送

 

この流れで1クールです。

 

 

 

【受講料】

 

10000円/1クール

 

※添削2回(2往復)を

1クールとさせていただきます

(3ヶ月以内を目安に更新)

 

 

【お支払い方法】

 

◎楽天銀行

(手数料はご負担ください)

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

継続は力なり、と言う通り

 

字の上達には継続は必須!!

 

 

でも楽しくないと

続けられないし

 

楽しくっても

盛りだくさんすぎて

他のことに支障が出てくると

やっぱり続けられません。

 

 

楽しく、そして程よいペースで!!

 

 

そんなふうに

ほんの少しゆったりペースで続けられる

通信講座を作りました♡

 

 

 

ペースはゆったりでも

内容は美文字になるための

ポイントをがっつり詰め込んだ

濃い〜〜〜〜〜ものになっています!

 

 

コツコツと続けることで

あなたの字が少しずつ変わっていくのを

実感してくださいね♡

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

講座についてのお問い合わせ、

お申し込みについては

公式LINEの方から

お気軽にご連絡ください♡

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

6ヶ月講座を修了された方なら

お分かりかと思いますが

 

字を書くのって

ものすごーーーく

頭を使います!!

 

フル回転!!

 

 

だから

「字を書く」ことって

脳が活性化されると言われていて

認知機能低下の防止にも

役立つそうです!!

 

さらに集中して静かにペンを動かし

自分の字と向き合う時間は

心を落ち着け

自律神経を整えるんだとか。

 

 

す、すぎょい・・・

(サカナくん登場w)

 

 

単に「キレイな字」になって

暮らしに役立つ〜〜!!

 

だけではないんですね♡

 

 

 

そして

 

あなたの字はあなたの一部です♡

 

どうせなら自分の字を好きなってほしい!!

 

 

字は誰でも

必ずきれいにすることができるので

なんとなくテレビをつけたり

スマホを触っちゃう時間の

ほんの少しをペンに変えてみてください♪

 

 

字を書くことで

あなたの毎日が今より少し

充実したものになることを

願っています。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、

自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を

全力サポート!

 

お問い合わせ、

レッスンのお申し込みは

LINEアカウントよりお願いします♪

 

↓↓↓

友だち追加