【練習のポイント】ガン見してますか!? | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンを

 

そして神戸市垂水区にて

子ども硬筆教室をさせていただいております。

 

 

 

image
 

 

 


「お手本しっかり見てくださいね」

 

と言われたら・・・

 

まぁ見ますよね笑

 

 

 

 

image

 

 

「OK♪

焼、って書くんやな!!」

 

とお手本を見て感じることかと思います。

 

間違ってません。

 

間違ってませんよ〜〜〜!!

 

 

でも。

 

DE・MO!!

 

 

それだけじゃ足りません!!!

 

 

足らんのです!!

 

 

image

 

 

「焼」という字ですが

 

 

image

 

 

 

どこを止めてどこを払うのか

 

それぞれの線はどのあたりから

スタートするのか

 

どこで曲がるのか

 

はねるのか、止まるのか

 

どこで力が入って

どこを筆圧を弱めるといいのか

 

 

などなど、

チェックするとこもりだくさん!!!

 

 

ポイントは

 

ガン見!!!

 

線一本一本を分解して

観察する勢いで

怖いくらいにガン見してください!!

 

 

 

 

ちょっと妄想にお付き合いください♪

 

 

 

例えば

 

ダンスの経験のないあなたに

 

 

「半年後、Snow Manのフリを再現してください」

 

という未知の課題を出されたとしましょう。

半年後、Snow Manと一緒に踊れるって!!!爆

 

そしたらどうしますか??

 

 

めちゃくちゃ動画見ますよね??

 

ラウールや、目黒蓮くんたちの

男前の頭のてっぺんから、

男前の足のつまさきまで

何度も見て練習して

 

それはそれはガン見すると思います。

 

 

 

だって未知の世界なんやもん!!

 

体育でマイムマイムしか踊ったことないし!!!笑

 

 

 

 

字の練習も同じなんですよ♡

 

 

image

 

 

字ってみんな当たり前に読み書きできるから

なぜかちょっと練習したら

美文字になれそう、

みたいに思う方も結構いらっしゃるのですが

 

 

それは過信です。

(辛口ごめんね♡)

 

 

 

 

自分が書いたことがない字を目指すわけです。

 

 

そ、そ、そんな簡単にはいきましぇーーーん!!!

 

 

 

しかも長年の自分の癖が猛烈に邪魔をします。

 

 

今までと同じ感覚で字を書いても

何も変わりません。

 

 

image

 

 

 

 

 

だから先行く人に添削を受けることに意味があるし

コツコツと続けないと意味がないのです。

 

(目黒蓮くんにダンス教えてもらうのは

尊すぎて無理やけどw)

 

 

 

字を変える、

 

それはめっちゃ大変です。

大変やからこそ、

学ぶ方も教える方も覚悟が必要やと

思っています。

 

 

覚悟のある子はついておいで♡♡

 

(昔愛するSMAPがライブで言った言葉です♡笑)

 

 

 

まさにその通り!!

 

 

本気で字を変えたいと思っているあなた♡

 

ペン字を楽しみたいと思っているあなた♡

 

 

そんなあなたを

全力でサポートさせていただきます!!

 

 

image

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

ただいま公式LINEでは

毎週月曜日に

簡単美文字ポイント配信中♪

 

なんと400人以上が登録中!!

 

 

あなたもぜひご登録くださいね♡

 

 

↓↓↓

友だち追加

 

 

 

Snow Man言いましたけど

岡本はもう30年来のSMAPファン♡

 

解散しても生まれ変わっても一生好き♡

結婚式当日の旦那より好き♡♡爆

 

 

もし岡本が突然姿を消したら

あの彼に誘われたんやと思ってください笑

 

↑↑

しょーもない妄想ww

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、

自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を

全力サポート!

 

お問い合わせ、

レッスンのお申し込みは

LINEアカウントよりお願いします♪

 

↓↓↓

友だち追加