【子ども教室】ここはこだわりです | ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

ののはな硬筆教室【神戸市垂水区千鳥が丘硬筆専門教室】【通信/オンライン/対面】岡本智美/ペン字講師

お手本なしでも書ける力を!

◎「書けた」をのばし自信をつけてコツコツ取り組める子に♡
◎大人の字のコンプレックスもお任せあれ♡

100年先の未来も
手書きの温かさが愛される時代でありますように

そんな想いで活動しています。

もう字が汚いなんて言わせない!

今度こそ字を見られたくない私を卒業♡

子育てしながら美文字を叶える♪

 

 

癖字に悩むママのためのペン字講座

ペン字講師の岡本智美です。

 

 

神戸市垂水区を拠点に

通信・オンラインで全国へ

ペン字レッスンを

 

そして神戸市垂水区にて

子ども硬筆教室をさせていただいております。

 

 

 

image
 

 

 


 

さーーて月曜日です♡

 

子どもたちが学校へ行き

ホッと一息・・・

 

 

なーーんてことは我が家ではなくw

 

小5になった息子は今日も家におります♡

 

 

我が家の息子は不登校なのですが

提出物などは私が代わりに学校へ持っていきます。

 

 

先生や友達とコミュニケーションを欠かさず、

息子がいつかまた学校へ行きたいと

思ったときに快く迎え入れてもらえるよう

できるだけ頻繁に顔を出しています。

 

母子登校も長かったので

母はすっかり有名人ですw

 

 

 

今日も朝から行く予定してたのに

ドタバタしていたら

すっかり行き逃した・・・

そんな月曜日笑

 

 

いさぎよく諦めてブログスタートです!!

 

 

 

 

  4名にこだわる理由

 

 

神戸市垂水区にて

子ども硬筆教室をしています♪

 

 

小さなワンルームマンションの一室で

わいわいにぎやかに練習をしています。

 

 

ほんとはもっと広くて

安く使える集会所でも

よかったし、

 

なんならその方が

たくさん来てもらえて儲かるやん!!(爆)

 

って言われることも

あるのですが

 

 

小さな部屋で少ない人数で、

 

にこだわるには

ちゃんと理由があります。

 

 

 

 

image

 

 

 

一人ひとりの表情がよくわかり

話もしっかり聞いてあげられる!

 

自由で繊細な子どもたち。

 

たくさんの子どもたちを

私一人で全力で相手をするには

4名くらいが限界かな、と思ったから。

 

 

 

一人ひとりの年齢や性格、

苦手に合わせたお手本や課題を

用意してあげられる!

 

特に小さなお子様は

同じ年齢でも差が大きい!

 

一人ひとりのペースに合わせて

練習してほしいからお手本も課題も違っていい。

 

 

一日に多くても12人しか来ないから

個別のお手本を考えて準備できます!

 

 

添削を待つ時間も少なくてすむ!

 

4人までしかいないから

書いた字をすぐに添削してあげられる。

 

短いレッスンの時間、待ち時間はもったいない。

 

子どもたちは岡本を囲むように

座っているのでしっかり目が生き届きます♡

 

 

image

 

 

 

だだっぴろい空間で

ちまっと集まるよりも

お家にいつような感覚で

のんびり過ごせる、

 

そんな教室を目指しています。

 

 

大切なお子様をお預かりします。

 

 

子どもたちにとってはもちろん

保護者の方にも安心していただける

そんな教室でありたい。

 

 

うちの息子みたいに学校が苦手な子も

うちの娘みたいに学校が大好きな子も

 

ここでは同じように

楽しめる、

 

 

そんな居場所でありたいです。

 

 

image

 

 

 

ののはな硬筆教室では

新しいお友達を募集しています♪

 

現在1年生〜中学1年生までの

子どもたちが通っています♡

 

 

◎字がきれいになりたい

◎新しい友だちがほしい

◎漢字が苦手で覚えられない

 

などなど

きっかけはどんなものでも大丈夫♡

 

大人になっても字に困らない

そんな子どもたちの未来に繋がる「書く力」を

鍛えていきます!!

 

 

子ども硬筆教室への

お問い合わせはこちらのLINEより

お願いします♡

 

↓↓

 

 

友だち追加

 

 
 
 
 
息子が不登校、
というとものすごく大変そうに
思われるのですが
 
私自身はすっかり慣れてしまって笑
 
なんとかなる!!
 
と思って楽観的に過ごしています。
 
 
 
でもやっぱり
学校が苦手な子どもたちの居場所って
まだまだ少なくて
 
そんな子どもたちが
安心して過ごせる
 
そんな居場所を提供したいなと
思っていて
ののはな硬筆教室が
そのひとつになれたら
そんな幸せなことはないなぁと
思っています。
 
 
いずれは
 
不登校キッズたちだけの
枠を作りたいな〜
 
なんて野望もあるのですが
 
それはまだ焦らず形に
していけたら♡
 
 
 
 

 

 

 

 

今日も最後までお読みいただき

ありがとうございました♡

 

 

 

\自分の字を好きになる/

 

□字が汚いと言われたことがある

□人前で字を書きたくない

□市販のテキストに挫折したことがある

 

1つでも当てはまる方はご相談下さい!

 

ママになっても字は変えられる!

 

気になる癖字を整えて、

自信も好感度もup♪

 

本気で字をなんとかしたい人を

全力サポート!

 

お問い合わせ、

レッスンのお申し込みは

LINEアカウントよりお願いします♪

 

↓↓↓

友だち追加